※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

トイトレを始めた息子がお漏らしをするので、事前におしっこが出そうと報告させる方法を知りたいです。

昨日から本格的にトイトレを始めてとりあえず綿のパンツで日中過ごしています。
まだ私自身息子のオシッコのタイミングが掴めていないためタイミングを掴むこと、息子がお漏らしをしたら気持ち悪いと感じてもらうことから始めています。
一応1時間ごとに座らせるようにしているのですが家事をしていて目を離しているすきにやられてしまうことが多々あります💦
漏らしてしまうと息子が私のところに申し訳なさそうな顔をしながらくるので私が「しーしー出ちゃった?」と聞くとお股を指さしてやっちゃったという顔をしながら「しーしー出た」と事後報告をしてきます。

こんな感じから事前におしっこが出そうというのを報告させる方法でおすすめがあれば教えてほしいです✨✨

コメント

どれみ

保育士でしたが、そんな感じで漏らす経験をさせて自分で気づくようになるのを待つしかないかもです。
不快感がマックスになると事前に言えるようになりますよ。

• どれみ

どれみ

こちらから…というより子どものペースに合わせて…って感じかもです。

• 6月27日
  • RIR

RIR

なるほど!出る感覚を覚えさせる感じなんですね✨
    もう少しこのまま続けてみます🙋‍♀️

• 6月27日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 6月27日
  • どれみ

どれみ

まだ、大人みたいに我慢とか、出してる途中で止めるとかができなくて自然にでてる感じなんですが、そうじゃなくておしっこするって感覚になれば言えるようになりますよ◡̈♥︎

• 6月27日
  • RIR

RIR

そういう感覚の変化でできるようになるんですね!!まだまだ無知でした😭
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月27日