※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き続けており、食事やお風呂、歯磨きの時に特に泣くようです。最近は寝るまで泣き止まない状況で、毎日のことで悩んでいます。この時期なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月、何で泣いてるか分かりません。

ここ2週間くらい、夕方のご飯前後〜お風呂〜歯磨き〜就寝までずーっとギャン泣きです。
ご飯中は静かに黙々と食べます。
その後お風呂と分かるのか?食べ終わったら泣きます。
歯磨きも嫌がりますが、歯医者で無理やり押さえつけてもやってくださいと言われたので、仰反るのを足で挟んで磨いてます。
その後、以前は布団に連れて行けば泣き止んだのですが、最近は寝るまで泣いてます。

こういう時期なのでしょうか?
毎日夕方が来るのが憂鬱です。時間にして1.2時間くらいですが、本当にノイローゼになりそうです。
何かアドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ドレミファ♪

ひよっとしたら歯がはえてきてぐずってるのかな❓
あとは季節の変わり目とか気圧とかも以外と感じとりますよ

体調悪くないなら割りきって生きてるだけでよし‼️って私は開き直ります

  • ちょい

    ちょい

    上下4本ずつ生えてるんですが、もう他の歯も生える頃ですかね!?
    気圧とかも影響するんですねー繊細だ😭笑
    昼間はご機嫌なので体調は悪くないとおもいます!たしかに生きてるだけでいいですね!!!ありがとうございます😊

    • 6月26日
ここ

うちもそんな感じです😭😂
抱っこしてれば割と治るのですが、家事したいのでずっと抱っこなわけにもいかず💦

勝手に眠いのかと思ってハイハイ〜って流してました😂💕

  • ちょい

    ちょい

    ハイハイ〜って流せる余裕、素晴らしいですね😂✨
    昔から思い詰めるクセがあるので💦笑、泣きたいよね〜って感じで、ゆったり構えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
deleted user

私の息子も全然泣かない子
だったのにここ最近、
よくぐずって
泣くようになりました😮😭

自我が出てきたのかな?と
意思が伝えれない歯痒さみたいな感じで朝からお昼寝までと、
夕方から寝るまで何もして
ないのにぐずぐずと怒って
いる時もあります😥笑
抱っこすると安心してるので
できるだけ抱っこしてます🥺
家事してる時は大体ギャン泣きですね(T . T)💧

ギャン泣きが続くとほんとに
心折れそうになりますよねー😭💦!
私も何度も一緒に泣きそうに
なりました!笑
アドバイスになってませんが
とても気持ちわかります~😔
辛くなったら深呼吸して広い心でいるようにお互いゆっくり頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

  • ちょい

    ちょい

    お仲間!!分かってもらえて嬉しいですーー😭泣きそうになりますよね!私は昨日一緒に泣きました笑

    意思が伝えられない歯痒さ…
    そうですよね、まだ言葉も話せなくて泣くことしかできないんですもんね💦必死に何かを伝えたいんだなと
    思ったら愛おしくなりました😊
    それでもやっぱりうわー!ってなってしまうので笑、深呼吸して落ち着こうと思います!
    一緒にゆっくり頑張りましょう😭✨本当にありがとうございます!!

    • 6月27日
みゆり

メンタルリープ中ではないですか?

生後53週付近だとリープ中かもです😄

うちの子もこの2〜3週ずっと機嫌が悪かったです😅
何でだろ、、と思ってたらリープ中でした!!

  • ちょい

    ちょい

    お恥ずかしながらメンタルリープというものを初めて知りました💦
    たしかにちょうどメンタルリープの週からぐずり始めました!!😳
    今急速に成長してるところなんだ、と考えたら、ぐずぐずもしょうがないね〜って思えそうです。
    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 6月27日
  • みゆり

    みゆり

    良かったです😊
    私も1人目の時に神経質になりすぎてて、色々調べてメンタルリープを知りました😝

    1人目は、この1歳のリープを過ぎた頃からびっくりするくらい育てやすくなりました!!
    2人目も期待しています。笑

    子供の成長ってあっという間ですよね😭✨

    お互いに楽しみながら頑張りましょうね💕


    あ、あと雨の日は総じて機嫌が悪いです😂
    梅雨時期って言うのも関係してるかもですね💦

    • 6月28日