※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供がママ以外の人に抱っこされる経験が人見知りを改善するかどうかについて質問があります。

子供って、0歳からママ以外のご近所さんとかママ友とか知らない人に抱っこされたりした経験がある方が人見知りしなくなりますか⁇

コメント

あんどれ

うちの子はそういう人に抱っこされたことないですが、人見知りしてないです。
その子の性格だと思うので、抱っこされた、されないは関係ないかなと🤔

• ままりん

ままりん

やはり性格が関係しているんですね💦
    あまり気にしないようにします!!
    人見知り少しは解消しておきたくて、児童館行くんですが、さじ加減分からず😅

• 6月26日
白透

ましにはなるかもしれませんが他の人と触れ合ったから大丈夫って訳でもないみたいです!!
うちの子は1歳超えてから男の人が嫌いになりました!
専業主婦で24時間一緒ですが初対面でも波長が合う合わないで態度が全然違います!
お子さんのタイプによるとおもいますよ〜〜!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    初対面というのはお子さん同士が初対面で波長が合うってことですよね⁉︎
    この月齢でも波長あるんですね💦
    お母さん同士の波長や関係性も関係してますか?

子供のタイプによるんですね
    うちの子は人見知りなので初めての場所も人に対しても全部泣きます😭
    しばらくすると慣れてくるんですけどね

• 6月26日
  • 白透

白透

ならし保育の時も何故かその人なら大丈夫な保育士さんがいたりとかですね!
    娘は子供大好きなので子供相手には積極的に絡みに行ってます、、。

誘拐とかを考えると人見知りしてくれたほうがいいかな〜と思いますよ!!ニコニコ連れ去られたら怖いですしね🤭

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

少しずつ個人差が出てくる時期なんですね!!
    昨日、進展があって‼️児童館に行ったんですが、環境も人も初めての場所だったんですが、何故か人見知りしなかったんです!!
    人見知り解消されてきたか、克服してきたと思われます。
    こっちがアタフタしてしまいました😅

確かに誘拐は怖いですもんね
    今日みたいな勢いで人にニコニコ愛想振りまかれたらちょっと怖いかも💧
    知らない人についていかないでねって教えないと💦。😤

• 6月28日