※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でC型肝炎の抗体が陽性。大学病院を受診予定。経験者の話を聞きたいです。

妊娠5ヶ月、安定期に入りました。
血液検査で陽性がでて、再検査でも陽性がでて、
C型肝炎の抗体をもっていることを知りました。
大学病院を紹介され、近いうちに行く予定です。
どなたか経験者などいらっしゃいますか?
不安で、色々とお話を聞きたいです。

コメント

めぐ

まさしく キャリアです 小学生5年4年年子の娘を持ち 今第3子を妊娠中ですが上の子を産む前に発覚して 産後一年後に子供に感染してるかが分かるので 調べましたが 感染してません 抗体が発症している訳では無いので 上手く付き合うしか無いから
でも 今は発症しても治る様になったので 大丈夫ですよ

• ひちゃん

ひちゃん

ありがとうございます。先生にも今はいい薬とかがあって治せると言われました。ちなみに普通に出産しましたか?帝王切開でしたか?

• 6月26日
  • めぐ

めぐ

私は計画無痛分娩ですよ!!

• 6月26日
  • ひちゃん

ひちゃん

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月26日
  • めぐ

めぐ

抗体だけなので大丈夫だと思いますよ!
    私友達は発症してその後子供産んだら抗体自体がなくなり 病院の先生達もビックリされたそうです!!
    安全を考慮しての 大学病院に紹介されたんだと思いますよ!! 赤ちゃんは頑張ってくれてますし お母さんが不安になると伝わちゃいますよ!! お互い頑張りましょ!

• 6月26日
  • ひちゃん

ひちゃん

その言葉が心強いです😭まずは大学病院で見てもらって前向きに頑張ります‼️

• 6月26日
Rik

私はC型ではなく妊娠前からB型を持っています。

菌の強さ等色々と違うので正しい事は言えませんが大きい病院に紹介していただけるならば安心です!まず私の場合は妊娠中になにかする事はなく出産してからすぐ赤ちゃんにワクチンを打つ。なるべく出血量の少ない出産方法を行う。と言われました!

B型の場合ですが胎盤を通して赤ちゃんに感染する事は滅多になく、母乳もあげれるみたいです!特別な受診方法と言えば採血の際に少し多めに取られ産婦人科と消化器内科で血液検査をしてもらうぐらいです!それ以外は他の妊婦さんと同じです😊

長くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
少しでも不安が取り覗ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• ひちゃん

ひちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️すごく参考になります。大学病院を紹介されただけで不安になってしまって、、、。子供はどうなっちゃうのかとか色々考えちゃいましたが、お話をきいて少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月26日