※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との競争に落ち込む女性がいます。どう対処すればいいでしょうか?

ママ友に、なぜか会う度比べたり競争したりしてくる人がいます。
住んでいるところが都会か田舎か、一戸建てかマンションか、子供が男か女か?その人の価値観で勝ちは決まってます。会話すると毎回けなされるので、落ち込みます。

こんな人周りにいますか?どう会話してますか?

コメント

ゆいx

いましたねー😂

私は家庭環境が変わってから距離置きました😁

h*

そんな人周りにいません🤣

でももしそんな人がいるなら、

人によって価値観は違うし住めば都だからどっちも魅力あって良いよね☺️

って言っておいて、心の中で

どうでもいいわ。

って思ってますw

meg

職場の先輩にそーゆう人います💦服はファミリアのブランドものがいいとか、0歳で保育園入れるのはかわいそうとかいってました笑

極力かかわりません☺️

k

いました~💦
私も何かで投稿したくらいです💦💦

どなたかに、
「その人は何か満たされてない」とコメントもらって少し納得出来ました✨

最近は会ってないので、そんなストレスもなくなりましたが。
結局、会わないのが楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないのが、楽ですよね。
    私じゃない人と比べてる話を聞くのも嫌です。💦
    その人が自分と自分の夫と比べてたり、夫と子供と比べてる話も聞かされるけど。
    良い気はしないです。
    もはや比べないと会話にならないのかな?と言うくらい比べる会話しかないです。

• 6月26日
  • k

k

可哀想な方です。
    そんな事を発言してる事で、ご自分の価値を下げてますよね😞

スルーしつつ距離が置けたらいいですね😣

• 6月26日
初めてのママリ

そこまで強烈な人とは合った事はありません😅
人と比べてでしか、自分を幸せだと思えないんでしょうね。多分その方の心の中は全く逆の事を思っているんじゃないかな?「自分は皆んなより劣っている」って。そう言う人って、弱くて、負けたくないし、知られたくないから、比べるたり競争するんですよ。