※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきマン
ココロ・悩み

家を新築した女性が、娘や保育園の友達を招待する際、個々で呼ぶべきか、一緒に呼ぶべきか悩んでいます。友達同士やママ同士の関係性も考慮し、初めての大人数での遊びに不安を感じています。

家にお友達を呼ぶことについて。

家を新築しました。
そのため年中の娘もお友達を呼びたいし、保育園のお友達(+ママも)遊びに来たいと言ってくれています。
遊びに来てくれること自体はいいのですが、
このような場合、個々で呼ぶべきでしょうか?(親子1組のみ)
それとも仲良い子は日にちが合えば一緒に来てもらった方がいいでしょうか?
そんなに広いリビングではないですが(苦笑)

というのも、すでに今度Aちゃんが来てくれると約束をしましたが、
Bちゃんも前々から遊びに行きたいと言ってくれていて、日にちがまだ決まっていない状態です。
近いうちに遊ぶつもりです。

AちゃんBちゃんも同じクラスでお友達です。
ママ同士も仲良しです。
Aちゃんが来るからBちゃんも呼んだ方がいいのかな〜とか。。。
その日にBちゃんが空いているのかもわからないんですけどね(^^;;
一応Aちゃんに一言声かけて、来られるならBちゃん達も来てもらった方がいいのかな〜。

今までアパートだったため、誰も呼んだことがなく、
お友達と遊ぶ時も、誰かのお家で遊ぶというより公園や児童館やイオンが多かったです。
大人数で遊んだことがないので。。。
2人(私達親子+お友達親子)です。

また何かあれば補足させてくださいm(__)m

コメント

kazu

AちゃんとBちゃんが特に仲が良くないとかでないのであれば
Aちゃんがこの日に遊びに来る予定なんだけど良かったらBちゃんもどう?
みたいな感じで誘ってみてもいいと思います🙋‍♀️

私は何回も違う人が来られると疲れてしまうので1回で済ませたいタイプですw

• みつきマン

みつきマン

回答ありがとうございます(^^)
    その場合は、AちゃんママにBちゃん達を誘おうと思う〜と伝えた方がいいですかね??

• 6月26日
  • kazu

kazu

そうですね、Aちゃんママにも伝えておくといいと思いますよ(^^)

• 6月26日
マリン

私は声掛けをして、みんなの予定が合った日に呼びますねー!
あとで呼ばれなかったーとか言われたくないし😅

• みつきマン

みつきマン

そうですよね(笑)
    子供同士で伝わるかな〜とも思っていました(^^;;

• 6月26日
たろうちゃん

初めの回答者さんみたいにAちゃんの日程を伝えて、その日に都合合えば一緒に。
都合悪ければ
bちゃん別日にですね。

皆の予定合う日を探してると、いつまでもまとまらないときがあるので。