※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園でお昼寝ができず、夜早く眠くなる悩みです。リズム作りが難しく、仕事復帰に向けてアドバイスを求めています。

6月から保育園に通っている11ヶ月の娘です😊✨

もともと場所が変わったり、静かな所じゃないとお昼寝ができないんですが、保育園でもお昼寝があまりできないのと、疲れて、家に帰って夜ご飯を食べると眠くなってしまいます🥱眠くなるのは18〜19時頃です。
夕寝はあまりしない方がいいと聞くので、寝かさないようにすると、気が狂ったように泣きわめきます💦

夜は21時頃寝ています。朝は6〜7時に起きます。

リズム作りが難しいです😢来月から私も仕事復帰するので、リズムができてほしいですが、お子さんどのような感じですか??何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

にたまご

うちの息子も6月から保育園通っています!

うちの子は眠りが浅いのか、
先生が歩く足音とかで
目を覚ましてしまうことがあったり
他の子の泣き声で起きたりしてしまうみたいで、
1時間しかお昼寝してない日も
たくさんあります😂

そういう日はだいたい
お風呂ギャン泣きで、
もう寝ながら泣いてるみたいな感じです(笑)

寝る時間も起きる時間も
だいたい一緒ですが
慣れてくれるまでは
仕方ないのかなーって思ってます💦

お迎え行ったあとに寝かせちゃうと
ご飯のときに起こすの大変そうだし
次の日の朝も起きれなそうだし…

アドバイスになってなくて
申し訳ないですが
だんだんと慣れてくれると思っています🥺

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    一緒ですね😂💦うちの子も、物音に敏感で起きちゃいます、って先生に言われました😅

やっぱり慣れですよね🥺眠たい時のぐずりがすごすぎて大変ですけど、頑張って保育園行ってるから仕方ないですよね🥺✨
    同じような方がいて安心しました❣️慣れるまで気長に待ちたいと思います🥰

• 6月27日
あちゃま

月齢違いますが、うちの子も神経質で他の場所じゃーと思ってましたが、、やっと最近保育園で2時間は寝るようになりましたよ!!
初めは先生が抱っこして寝かせてましたが最近はトントンてねるように!!
段々保育園にも慣れてきて寝るようになりますよ!

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね🥺‼️うちの子も抱っこじゃないと寝ないんですが、トントンで寝るようになりますかね🥰
    まだ1日保育になってから時間経ってないので、慣れてくるのを気長に待ちます❣️

• 6月27日