※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

オムツサイズと交換のコツについて相談です。オムツ後の残りや交換時の心配について知りたいです。オムツを交換する際のコツも教えてください。

オムツサイズとオムツ替えのコツについて

娘が8.5kgでMサイズのテープタイプを使用していましたが、下半身がかなりむちむちしているせいかオムツ後が残っていました。
足バタバタもひどいので、Lサイズのパンツタイプを試しましたが、やはりオムツ後が残っていました。
オムツ後って残るのが普通なんでしょうか?

また、パンツタイプを交換する際は、タオル等を敷いて完全にオムツをおろした状態でフキフキするのでしょうか?
テープタイプの場合、下に新しいオムツを敷いてできましたが、パンツタイプの場合は交換途中におしっこをされる危険があってドキドキしてしまいます。。
交換する際のコツがありましたら、教えていただけますでしょうか。

オムツ交換室でチラッと見たときは、やはり皆さん完全におろしてから、拭いているのをよく見かけます。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツはサイドが破れるので、破ったらテープと同じように替えれますよ✨

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます。

言葉足らずですみません(*_*)
    破ったあと、新しいパンツオムツを下から履かせないといけないのでやはりオムツからお尻を完全に浮かせるということですよね?

• 6月26日
あんどれ

おむつの跡は残りますね🤔
今の時期は汗でおむつがより密着するので仕方ないと思います💦
赤い跡になってないなら大丈夫ですよ✨
パンツタイプを交換するときは、サイドを破いてテープタイプみたいに替えてます。
タッチするまでは、お尻の下にシート敷いてますよ!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!

赤い跡になっていないかですね!チェックしてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日
はなぱっか(´ω`)

多少の跡はついても普通だと思います☺️あまりにも赤いとキツいのかもしれませんが💦

うちは、うんちして拭き取りに時間がかかるときはテープのおむつを下にしいて交換し、おしっこのときはパンツタイプのおむつをサッとはかせるように使い分けています☺️
月齢が上がってくると、おしっことばしが無くなってきたなぁって感じてます😳
心配なら、下にしくシートがおすすめですよ😃
ショッピングセンターのオムツ台で交換する際に私は使ってます✨
西松屋のはいっぱい入って千円くらいだったのでおすすめです😳
写真つけときます☀️

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメント、写真までありがとうございます(ToT)

使い分け、、!その手がありましたね!参考にさせていただきます!
    西松屋でもチェックしてみます!
    どうもありがとうございます( ;∀;)

• 6月27日