※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

乳児湿疹だと思って薬を塗っていたが、アレルギーかもしれない。掻きむしりがひどく、カサカサざらざらの症状が出ている。

2ヶ月男の子ママです

乳児湿疹だと思って薬もらって塗り続けてたんですが、
なんかアレルギーなのかなって思ってきてしまいました。

寝起きとか授乳中すごく掻きむしります。
それ以外はいつも綺麗なんです😢

グジュグジュした傷ではなくて
カサカサざらざらです。😞

コメント

ママリ

こんばんは🙇‍♂️
うちも乳児湿疹が3ヶ月くらいまで続き、同じく乳児湿疹だと思ってたのですが皮膚科に行ったらアトピーでした。
その後、一歳のころアレルギー検査したときについでに検査したところ、アトピーの数値も高く、確定し今も薬使ってます☺️
一度病院変えてみることもお勧めします💦
カサカサでほっぺも同じような感じでしばらく酷かったですが、薬変えたらだいぶよくなって、今は全く分からないほどになりました!

  • トニ子

    トニ子

    アトピーなんですかね😞
    体とかは全くないんですよね。

    病院変えてみるのアリかもしれません!!
    アレルギー検査は一歳すぎですもんね😖

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

ファムズベビー試してみるといいかもです!肌をバリアして自己治癒で良くなるので♪

  • トニ子

    トニ子

    通販でしょうか??🤔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!通販です
    薬を最終手段にしたい人がよく使ってますが薬塗ってる人でもバリア目的で使ってるみたいですよ!

    • 6月26日
N♡Y

1ヶ月過ぎの男の子ままです
私の子供も似たような感じで耳や首回りにも広がり、最初はプロペトを縫ってたのですが、なかなか治らず病院を変えたところ乳児皮膚炎と診断されて薬を貰いました。
ステロイドなので、すぐ治り今はきれいになりました。
いつまでも治りが悪いときは乳児湿疹じゃなくて違う診断をされる事もあるので病院を変えて行った方がいいかもですね!

deleted user

寝起きとか授乳中は体温上がるからかな…?
ミルクですか?

あっこ

うちもこんなかんじです。

寝起き、授乳中は赤いですが
普通な時は綺麗です。


乳児湿疹でした。
お風呂時の洗顔をやめて、プロペトというワセリン塗ってます。
3日ほどで綺麗になりました!

deleted user

キップパイロールと言う塗り薬はご存知ですか?
私のベイビーは汗疹や乳児湿疹が出ていたので優しくすり込むように塗ってあげたら一日でブツブツも赤みもマシになりました。
今では綺麗なお肌です👏
画像を見る限り私のベビーと似たような感じでした。
薬局などで売ってるので試して見てもいいと思います!

まめ

セカンドオピニオンおすすめします!
息子もそのような状態が続き治らず
小児科の皮膚科に行って弱い抗生剤もらったら一発で治りました!
早めの治療おすすめします😭💦

新米ママ

出産後乳児湿疹があったんですが、ステロイドの弱いやつでよくなりました!