※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
お出かけ

チャイルドシートをつけようとしない友人8人乗りファミリーカーで大人3…

チャイルドシートをつけようとしない友人

8人乗りファミリーカーで大人3人子供4人で高速を使い1時間ほどかけて出かける予定です。

運転手は私で他のママ友は軽自動車なので私が車を出します。
友人は狭いから抱っこでいいよね〜と行ってきます。私はチャイルドシートに載せないことがないから載せて欲しい。と2度言っていますが
この子抱っこすれば行けそう〜!うちは助手席抱っこでも警察にバレた事ないから大丈夫だよ!と言ってきます。
結局何度もチャイルドシート載せて欲しいと言ったらきいてくれましたが、高速で抱っこなど考えたことがないので、どういう神経してるのか不思議です。

捕まるのも、怪我をさせてしまった時の責任など全て私なのに何を考えてるのでしょうか?🧐

コメント

亜弥

違反です。
捕まる、怪我する、で済めばいいですが、命落としたら終わりですよ。
どんなに運転が上手でも、もらい事故もありえます‼️
チャイルドシートなしは絶対にやめて😭

まは🌸ママ

抱っこで車に乗せるなんて信じられないです!
ましてや高速なんてもしものとき怪我じゃすまないですよね?
常識的にありえないかと😳💦
子供の命も、運転してくれるモナカさんのことも全然考えられてないし、いい大人がなんなんだと思ってしまいます。
結局乗せてくれることになってまぁよかったですね😣

今まで何も無かったし大丈夫でしょ〜、わざわざチャイルドシート持ってくるのも面倒くさいし。
みたいな感じなんだと思いますよ😭自分のことだけしか考えてないですよね💦何かあったらモナカさんに迷惑がかかるのに…

ママリ

そういう人は二度と乗せない方がいいですね!
何回も言われてやっと従うとか子供への危険とかモナカさんへの迷惑を何も理解してなさそう、、

万が一事故が起きたら笑い事じゃ済まされませんし、捕まったらモナカさんの違反になりますよ。
バレたことがないからこれからもバレない理由にはなりませんし、バレなきゃいいってものでもないです。
子どもの安全よりも自分のめんどくささの方が勝っちゃったんですね😅😅
乗せてあげるのだからチャイルドシートは絶対条件って伝えていいと思います😅
嫌なら自分の車で来てねっていいます。

助手席で抱っこなんて、本当に止めてほしいですね💦

高速道路なんて、とても怖くて考えられません。
以前に、高速道路で追突された車からチャイルドシートごと窓から外に吹っ飛ばされて亡くなってしまった事故があったくらいですから、抱っこなんてもっと恐ろしい事になります。

申し訳ないけど、お出掛けは無しか2台にしてもらうしかないと伝えるのが一番かなと思います。