※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

出産後、おっぱいの張りがつらいです。授乳や搾乳で対処中。張りが続き、眠りも影響。搾乳しすぎずに調整中。

おっぱいの張り、、

22日に出産し本日退院しましたがおっぱいが張って貼って仕方ないです。。

赤ちゃんに頻回授乳して吸って張りをとってもらうのと、それでも痛みがあったりつらいようなら搾乳するよういわれました。

しばらくは張りが続くといわれて、ようやく好きな体勢で眠れるようになったのにまた痛みと付き合う日々か〜と。。

搾乳しすぎるとまた張るからほどほどにといわれたもののなかなか授乳だけじゃ張りが取れなくてつらい〜

質問というよりぼやきです..😂

コメント

超わかります😂
全然張りが治らなくて痛かったです、思い出すと震えます😂笑

• すみれ

すみれ

ですよね!
    今まさに震えてます笑

出る=夜中ミルク作らなくて済むのでありがたいですが張りとれないと眠れないしパンパンだしでやばそうです笑

今日から本格的に張り始めたので今夜は覚悟します!

• 6月26日

退会ユーザー

私もミルク作るのめんどくさい&母乳出すぎるので完母になりました😂笑

冷やしたりして頑張ってください😭

• 6月26日
  • すみれ

すみれ

冷やしてみました!とても楽に眠れました!仰向けオンリーですが痛みを抑えて眠れてよかったです❤️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

つい、今朝まで同じでした!
寝るだけで痛くて辛かったです。
昨日12回くらい授乳して、授乳の前にはおっぱいマッサージして柔らかくしてからあげてました。
乳首切れるし、張って痛いし辛いですよね😭
私は産後6日目の朝ラクになりました!
早く良くなりますように!!

• すみれ

すみれ

わー!今朝まで!!

6日目というと明後日ですね、、起きては飲ませるを繰り返してマッサージしてからあげてみます!

休めるとき休まないと気絶しそうです🤣ありがとうございます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、保冷剤で冷やしたり、寝るときは冷えピタ貼って寝てました。

• 6月26日
  • すみれ

すみれ

保冷剤をブランケットの上部に包んでおっぱい部分にあてて、ねました!かなり楽になりました!

ちょうど上の子が部屋を荒らしたり寝かせたそばから起こしたりして疲れてたのもあるかもしれません。
    きょうもがんばります!

• 6月27日