※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimixmix
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が鼻風邪で蕁麻疹のような症状が出ています。痒がりはないが、湿疹や蕁麻疹か心配です。熱もなく元気なので、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

1歳4ヶ月の息子が一昨日から鼻風邪をひいていて、熱はなく元気で食欲もあるんですが、昨日から蕁麻疹のようなポツポツが腕や脚、首やお腹など色々な部位に出ては消え…

特に痒がっている様子はないのですが、風邪による湿疹や蕁麻疹てあるのでしょうか?

これまで食物アレルギーは出たことがなく、初めての物も食べさせていません。

熱もないし元気なのでとりあえず病院には行かなくても良いかなと思ったんですが💧

コメント

えっちゃん♡

アレルギーは体調などで突然出ることがありますよ(>_<)

• kimixmix

kimixmix

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね、、アレルギーの出やすいものを少し避けてみます💧
    念のためこれから病院へ行きます!

• 6月23日
くまてん

風邪で抵抗力下がって蕁麻疹がでることあります。でもうちの子アレルギー体質なので参考にならないかもです😥
あと、元気だけど微熱で発疹が少しあって溶連菌にかかってたことがあります💧

• kimixmix

kimixmix

ありがとうございますm(__)m
    やはり抵抗力が下がると出ることもあるんですね。。
    念のためこれから病院へ行くことにしました!

• 6月23日