※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に意地悪されて困っています。娘は気が強いが、仲間外れにされることがあります。意地悪に対して怒るが、最終的には娘が悪者扱いされます。内心ムカつくが、嫌なことはやめてと話しています。他にできることはありますか?

年中娘の友達関係のことで相談です。

お友達と公園に行くと、仲間外れにされることが多いです。

1対1なら上手く遊べるのですが、1対2になると、必ず意地悪されます。
枯れ葉やゴミを頭の上に乗せてからかわれる、木の棒でつつかれるなど。
娘も気が強いので意地悪されたことに対して怒るのですが、意地悪した方が最終的には泣いてしまい、娘が悪者扱いで、「二人で遊ぼー」「そうだね」と仲間外れされます。

意地悪されて内心ムカつくのを堪えて、娘に「嫌なことされたら怒る前に嫌だからやめてって言ってみようか」と話しています。

他に私が出来ることは有りますか?

コメント

まぐ

誰とでもそうなるならうまい付き合い方を身に付けるまで見守るしかないのかなと思いますが、特定のお友達なら3人にならないようにすると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定のお友達です
    幼稚園の前に公園が有り、帰りに寄る流れになっています
    他のお友達と遊びたくて行くのですが、二人が「遊ぼ」と近付いてきてちょっかい出す感じです。
    こんなことを繰り返されているので、「遊ぼ」と言 われても「遊ばない」と返すこともあり、それで泣かれて娘が悪者扱いされます😓
    二人は女子の中心?ボス的存在で、娘が二人に従わないのが気にくわないのだと思います。

• 6月26日