※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんにロコイドとリンデロンを併用しても大丈夫でしょうか?ロコイドはよだれかぶれに、リンデロンは虫刺されに処方されています。

赤ちゃんのステロイド剤の併用について。

生後7ヶ月の子どもがいるのですが、もともと乳児湿疹や汗疹でロコイドを処方してもらっていました。

そして今日は虫刺されで診察をしてもらったんですが、虫刺されにはリンデロンを処方されました。

最近また口の周りがよだれかぶれでひどくなってきたので、ロコイドを塗ろうかと考えていたのですが、かぶれにはロコイド、虫刺されにはリンデロンという併用の仕方って赤ちゃんにしちゃって大丈夫なんでしょうか?
リンデロンはロコイドより少し強いお薬なんで、そういう点でも不安だったりします。

長くなりすみません。よければどなたか教えてほしいです!

コメント

ここわ

別々の場所につかうのであれば大丈夫だと思いますよ😊うちもヨダレかぶれにはロコイドを処方していただいていました。部位や症状に合わせて、いくつかの種類のステロイド剤を使い分けるよう指導されています😊

• さき

さき

回答ありがとうございます!

部位や症状に合わせて使い分けてokなんですね✨安心しました!
    ステロイド剤は使い方を間違えないようにと思うと色々神経質になってしまいます💦😔

• 6月26日
フラワー

併用大丈夫ですよ🙆‍♀️

リンデロンは虫刺されにいいですよね!

塗らずに痒くてかきむしったりして治るのが遅くなる方がよくないかなと思います😭

使うときは使う❣️
むしろ使って早く治す❣️

にしたらステロイドは全然問題ないです🤗

皮膚科で看護師してました😊
早く良くなるといいですね👍🏻🌈

• さき

さき

回答ありがとうございます!

リンデロンは虫刺されによく使われてるんですね!

昨日から塗りはじめました!早く治るようにしっかり塗っていきたいと思います☺️ありがとうございます!

• 6月27日