※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子のお風呂、ベビーサークルで待たせるのが面倒。浴室で待たせたいが綺麗じゃない。今まで通りのやり方がいいでしょうか?

1歳の息子のお風呂の入れ方について💦

みなさんどのようにお風呂に入れてあげていますか?

うちはお風呂の時だけ部屋にベビーサークルをして、そこで待ってもらって私が先に体を洗い迎えに行きます。

ですがそのパターンがだんだん面倒くさくなってきました😂

浴室の中で待たせたい気持ちもあるのですが、お風呂があまり綺麗ではなくあちこち触りそうで気になります😥
(賃貸でまめに掃除、換気して綺麗にするように心がけてますが、少し長めの里帰りから帰ってきたらパッキンのところに黒カビ発生しててどうしても取れません…)

やっぱり今まで通りのやり方がいいでしょうか?💦

コメント

太郎

普通に一緒に入ってます😊
自分を洗うときは急いでになっちゃいますが、遊んでてくれるので👍

  • すもも

    すもも

    やっぱり一緒に入った方が楽ですよね💦
    生理の時は特に迎えに行くのが大変で…😭

    • 6月26日
deleted user

一緒に入って隣で座らせてます!!
狭くて綺麗では無いですが出来る掃除はしてるので汚くはないです😂
私が洗ってる時はおもちゃ持たせてまっててもらってます!!

  • すもも

    すもも

    パッキンのところどころにある黒カビさえ無ければ隣にいさせたいのですが…😭✨
    何とか一緒にお風呂入れるように考えます🤣

    • 6月26日
うちゃ

先に洗って湯船で遊ばせてました。
スイマーバの腰リングつけて。
今は外して、湯船で遊ばせてます。

  • すもも

    すもも

    腰リングバージョンもあるのですね!!😳
    先に洗ってあげるのもいいですね✨
    時短になりそうです💕

    • 6月26日
しろくま

掴まり立ちが上手なら
お風呂の湯量を少なめにして、湯船の中で待たせてました!
壁にペタペタ貼るおもちゃとかで遊ばせたりしてました。
ただ、猛ダッシュ&横目で常に生存確認しながらですが(笑)

  • すもも

    すもも

    湯船の中で待たすのは絶対怖いと思っていましたが少なめにお湯を入れてあげればいいんですね✨
    目瞑る時が少し怖いですが🤣💦

    • 6月26日