※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられず悩んでいます。保育園のスケジュールで離乳食のタイミングが難しいです。いつから食べるようになるでしょうか?

離乳食1ヶ月半ほどになりますが、
全然量を食べられません💦
数口食べて泣き出して終わり、という感じがずっとです、、😢
泣きだすともう食べてくれません💦
ミルク前にあげてるのでお腹は空いてると思います…
スケジュール的には、8時ミルク、12時ミルク、16時ミルク&離乳食、20時ミルク就寝、です。
保育園に通っているので、9時〜15時まではあげれないです…💦
朝は仕事があるので中々ゆっくり離乳食をあげれないので、16時にあげています。泣
いつ頃から泣かずに完食してくれるようになるんでしょうか?😭
現在おかゆ大さじ1.野菜小さじ1を2種類あげてますが、
いつも泣いてしまい途中で断念してます…

コメント

梅ちゃん

逆にお腹が空きすぎてるとかないですか🤔?

うちの子は、空きすぎてると怒るので少しミルク飲ませてからあげたりもします😂

ぺぺ

こんにちは!
うちの子も同じ頃は全然食べませんでした…
(今は嘘みたいにモリモリ食べてます!)
先に回答されている方と同じですが、授乳してからの方が落ち着いて食べてくれることも多々ありましたよ✨

月齢別の目安の量なんて全然食べてくれなくて、それでも9ヶ月になったら3回食に進め、食べるようになったなと思えたのは11ヶ月手前くらいでした😂

私も母に「そのうちなんでも食べるようになるから!」と言われていましたが、心配になりますよね😭

うちの子はパン粥、うどんを食べさせたらおいしかったようで、少し進みました✨

心折れることもあると思いますが、大丈夫です!
応援してます👏