※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

生後56日目の娘が飛行機に乗る際、眠っている時にミルクを飲ませなくても大丈夫かと、インサート付きの抱っこ紐の使用方法について教えてほしいです。

以前も質問させて頂いたのですが、もう一度確認させてください。生後56日目の娘です。日曜日に飛行機に乗ります。
飛行機の離発着時には、耳抜きの為にミルクなどあげるといいとのことですが、眠っている時はミルクなど飲ませなくて大丈夫ですか?
また、インサート付きの抱っこ紐って機内ではどうされますか?つけっぱなしがいいのか、しまった方がいいのか…
みなさん教えてください!

コメント

モンチッチ

我が子は何をしてもギャン泣きでした。交代できるよう抱っこ紐はしませんでした。
まず、隣に人が居たらご迷惑をお掛けますと声をかけます。

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます
    私ひとりで娘を連れて乗るので、お隣の席の方へのご挨拶は勿論ですが、できるだけ迷惑を掛けたくないなぁと思います。
    耳抜きしてもギャン泣きだったんですか?
    うちの娘は今、寝ぐずりがかなり強烈なので、それも恐ろしいな^^;と思っています。

• 6月23日
  • モンチッチ

モンチッチ

何をやってもダメでした💦
    我が子の場合は着陸態勢に入ったらもう大泣きで。おっぱい差し出してもそれどころじゃなく。
    小6になって、飲み薬飲んでも飴舐めても頭痛いと泣いてます。

三半規管が弱いんですね。
    バスでも酔います

逆算してミルクタイムにしたり、
    寝る時間つくったり努力してました…

• 6月23日
  • luna.rosa

luna.rosa

小6のお子さんがいらっしゃるんですね。酔いやすい子は酔い止め飲んでもダメなことがありますものね。
    飛行機での耳が痛いとか頭痛いとか、結構しんどいので、娘が痛くないようにしたいですが、娘次第なところもありますね💦
    色々努力してみます!

• 6月23日
柊0803

うちの子は離陸時と到着時はおっぱい、あとはぐっすり寝ててくれましたよ~。

起きてぐずるようなら、ケープしてずっとおっぱいくわえさせておくと安心するかと思いますよ♪

あと、抱っこ紐は機内ではしませんでした。
横抱きでした。

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます
    お利口さんだったんですね!私は母乳がそれほど出ないのでミルクなんですが、タイミングよくミルクを用意しなきゃな、と今からちょっと不安になっています^^;
    抱っこ紐、やっぱりいらないですね。

• 6月23日
  • 柊0803

柊0803

おっぱいでなくても、くわえることで安心すると思いますよ♪

お腹が空くというよりいつもと違う不安で泣いてしまうと思うので。
    ミルクは水筒に60度前後のお湯を用意、粉ミルクは予め哺乳瓶に入れておくと便利ですよ!
    お湯を注ぐだけでミルクが出来るようにしておくと楽です。

• 6月23日
  • luna.rosa

luna.rosa

なるほど。そうすればすぐミルクが作れますね!ありがとうございます(^ ^)やってみます!

• 6月23日