※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

小児科で処方された塗り薬と薬局で受け取った塗り薬のキャップの色が違う。お医者さんが間違えたかもしれない。この場合、お薬を変えてもらうべきでしょうか?

こどもの皮膚のことで小児科にお世話になっています。

さっきも小児科に行ってきて塗り薬を処方してもらったのですが、診察の際は「青いキャップ」のものを出しますね〜と言っていましたが、薬局でいただいたのは「紫のキャップ」の塗り薬でした。

両方の塗り薬も使った事があるので、なにも言わずに帰ってきてしまいましたが、みなさんはこういうときお薬変えてもらいますか?
処方箋が間違えていたのでお医者さんが間違えてしまったのだと思います😣

コメント

ジェネリックだったんですかね??

• まめこ

まめこ

ステロイドの量が違うと最初の診察で言っていたので、ジェネリックではないはずです😣

• 6月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ジェネリックとかの可能性もありますし、まだ診察や処方している時間なので電話で問い合わせしても良いと思いますよ🙂

• まめこ

まめこ

ステロイドの量が違うとの説明が以前あったので、違う種類だと思います。
    電話してみます😣

• 6月26日
あ

私なら不安なので電話して聞いてみます😊!
その方が安心して使えますし!