※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

美容師の方、または同じ経験がある方に質問です。現在妊娠中で、今日ヘ…

美容師の方、または同じ経験がある方に質問です。

現在妊娠中で、今日ヘアカラーをしてきましたがかなりしみました...

今は頭皮に赤みや痒みの症状は見られないものの、検索したらアレルギーだった場合6時間後くらいから症状が見られると書いてあった為心配です...

このような症状があった場合、今後の髪や頭皮のケアで気をつけなければならないことはありますか?

今後カラーは産後落ち着くまで控えようと思っています。
また、アレルギー検査も考えています。
この上記二点以外で、何かするべき事があれば教えてほしいです😢

コメント

ちろる

美容師ですが、私もカラー後は結構かぶれます😭
めちゃくちゃ痒くなります💦
今後カラー行く場合は美容師さんに
カラー後いつも痒くなることを伝えてください😊
そしたら根元にベッタリつかないように配慮してくれたり、シャンプーしっかりしてもらったり色々やってくれるはずです✨
特にシャンプーが甘いと痒くなるので、私はカラーしてもらったあと
帰ってからもう一度自分でしっかりシャンプーしてます😂💦
色落ちするのであんまりよくないですが、痒くなるのは辛いので😵
そしたら次の日だいぶマシです😆✨

まの

ブリーチではなく、普通のカラーですか??
またカラーする前にしみないようにするスプレーなど担当の美容師さんはしていました??

もし、アレルギー症状が出た場合は病院に行くしか無いと思います😣

私もカラー剤アレルギーで染めて時間置いてる時から痒くて帰る頃にはもう、頭皮がブツブツ酷かったです💦もう一度頭洗い流しました😣💦
頭が痒くて顔面までボコボコできる呼吸が苦しいってなるようならすぐ病院行った方がいいです😣

はじめてのママリ🔰 

まとめての返信で申し訳ないです💦

帰宅後念のため髪を洗いましたが、特に痒みや痛み、赤みがないので様子見でいようと思います!
今までブリーチなど強い薬剤を使ってもしみたことはないですが、元々アトピーがあり、妊娠中でもあるので今回は普通のカラーでもしみてしまったのかな...と考えています。
何か異常が見られれば、すぐに病院へ行こうと思います!

回答ありがとうございました🙇‍♀️