※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

手足口病と診断されたが、友達との食事が心配。うつりにくいが、辞めるべきか悩んでいる。

カテゴリ違いかもですが、、
6月2日に手のひらにぷつぷつが出はじめ、9日に皮膚科に受診し、虫刺されと診断。
皮もむけて、なかなか治らないので今日小児科に行ったら手足口病と診断されました。
明日、わたしの友達(前の職場の人)とわたしの娘と3人でごはん食べる約束をしているのですがみなさんだったら辞めますか😂?
大人にはあまりうつらないと聞いたのですが、手足口病もどんなものかわたしも分かっておらず🤣💦

コメント

atjn0606

手足口病は、大人に移るとかなりしんどい!らしいです。
おでかけは残念ですがやめておくべきだと思います😭

はじめてのママリ🔰

手足口病、2年前に大人の私が感染しました。しかもおそらく保育園の送り迎えで!
(保育園で流行ってて、娘はかかってなかったのに私だけかかった💦)

めちゃくちゃ口内炎が、たくさんできて熱も出てかなり痛かったです。手足にプツプツもでたし、、。

やめといたほうがいいと思います😭

うつらないように気をつけてくださいね💦

ぽんゆず

1人目が保育園の時かかって、私にも移りました。
口も手も痛いしで、散々でした(>_<)
感染力強いのかな?他の方も仰る通り辞めといた方がいいと思います。。

みー、

みなさんコメントありがとうございます!
大人にうつっても大変なことになるんですね😨
明日はやめてまた治ってから会おうと思います😢