※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

上下の子供の年齢差が2歳半〜3歳くらいです。夜の寝かしつけは二階の寝室で行っています。

上のお子さんと下のお子さんの年齢差が2歳半〜3歳くらいの方教えてください😊
夜の寝かしつけはどんな感じでしてますか?ちなみに寝室は二階です!

コメント

私が真ん中に寝てトントンしてます!!
うちも寝室二階です!

• うさ

うさ

もうすぐ2人目が生まれるのでそわそわしていて😂上の子が赤ちゃんのとき抱っこでゆらゆら1時間とかして寝かしてたので、もし下の子も同じだったら、隣に一緒に寝転がってほしい上の子とどうやって2人寝かしつけようか悩んでます😂

• 6月26日

退会ユーザー

上の子大変だったのでわかります🤣
    家に帰ってきてからすぐその生活にしちゃったから案外大丈夫でした!
    でもやはりなく時は授乳しながら上の子トントンしたりしてました!!

• 6月26日
ちぃ

完ミだったのですが、卒ミするまでは下の子がミルクを飲んで寝落ちしてから3人で二階に行って上の子を寝かしつけ。
卒ミしてからは3人でベッドに入って数を数えて寝かしつけしていました。
今は上の子が21時過ぎに力尽きて寝るので、下の子だけ寝かしつけしてます🤣

• うさ

うさ

下の子はリビングで寝かせてから寝室連れてくってイメージですね✨上の子が赤ちゃんのとき授乳からの抱っこでゆらゆら1時間とかでやっと寝て、布団におろすと起きて…だったので下の子もそうだったら…と恐ろしくて😂

• 6月26日