※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が成長すると好みが変わり、服にこだわらなくなります。将来の服代を心配している方は多いです。

男の子のママさんに質問です。ベビー服が可愛くてついつい服を買いすぎてしまいます。今は80~95サイズ買ってますが、いつになったらこんなに買いすぎたり、こだわらなくなるかなぁと思ってます。将来の服代考えるとヤバそうです。3~4歳くらいになると本人が着たくないとか好み出てきたり、もう特にこだわらなくていいやってなりましたか?

コメント

不器用母ちゃん

逆に好みが出てきた方が買ってしまってる気がします…😂
キャラものが大好きでそれだと喜んで着てくれるし、汚さないように…と大事にしてくれています☺

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    逆に好みが出てきた方が買っちゃうんですか😂確かに今トーマスが好きでトーマス買ってあげたくなります笑

• 6月26日

はじめまして🌿
来月2歳の息子がいます👦🏻!
新生児のころから洋服たくさん買ってしまっています…(笑)
今でもです😊!
本人の好みが出てきて、私の選ぶ洋服が嫌だというまでは私好みの洋服着てもらう予定です(笑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    私も今のうちは私の好みをきてもらおうと思います😆笑

• 6月26日
you

うちはまだ好みとかそこまで無いので、購入時は私が何個か選び「どれがいい?」って聞いて選ばせますが、ママ友の所は拘り強くてこれじゃなきゃ嫌‼︎と、2歳過ぎ位から言ってますよ😅
ママ自身が今拘っているなら、うちの子みたいに拘り無い子なら、ずっとママは拘ると思いますよ😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    うちの子、拘り強くなるかなぁ😅たしかに拘りない子だったら私の好みが続くかもしれません😂笑

• 6月26日
ブルーノ

たぶんそのうちこれがいいこれ買ってっていうと思うので、そうなってきたら落ち着くと思います☺️

親の趣味で買ったのに来てくれないなんてザラにあるようです😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    今だけですかねー😄
    これがいいってなるまで親の趣味に付き合ってもらおうと思います笑

• 6月26日
♡

男の子の服可愛くなくて…
最低限しか買えてません😂😂
何十回も女の子服可愛いな〜😍って買いそうになります笑
歩くようになればもっといっぱい買うようになるのかな〜?笑

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    たしかに女の子の服、可愛いのいっぱいありますよね😆女の子だったらとっくに破産してます😂
    うちは歩き出して急に枚数増えました笑😆

• 6月26日