※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

ウテメリンの影響で息切れがひどいです。苦しくなったら病院に行くべきか悩んでいます。妊娠37週で飲むのをやめた経験もあります。

昨日もらったウテメリンのせいか、動機、息切れ半端ない❗️

動機とかでて苦しかったら病院にきてねと言われたけど、これはどこまで耐えてから病院いくのが正解なんでしょうか??

1人目の時も確か飲んだけど妊娠後期で37週でやめた気がします💦

く、くるしい( ̄◇ ̄;)

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず電話してきいてみましょー‼︎

• まめちゃん

まめちゃん

今日病院が休診日でしたーT^T

• 6月23日

わたし、手めっちゃ震えてました(^^;
横になってしばらくしても楽にならないですか?

• まめちゃん

まめちゃん

あ、同じ!手こきざみに震えてます💦
    8時半に飲んでまだ息苦しいのと、嘔気があります( ̄◇ ̄;)

• 6月23日

退会ユーザー

しばらく横になっておくしかないかなと思います(>_<)
    今日、ジメジメして湿気が多いし余計にしんどいと思います!
    無理して動くとめまいがきて危ないのでゆっくりしてください(>_<)

• 6月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

悪阻が終わって梅雨で張り止め。。キツイけど赤ちゃんの為と思って耐えますT^T
    めまいも出たりするんですね!
    じっとしてみます、色々参考になります(^^)

• 6月23日

退会ユーザー

わたしも37週に入るまで飲んでました(^^;
    最初はふるえとかひどかったですが、飲んでるとやっぱり慣れてくるんでしょうねー
    効いてるの?って思う日もありました‼
    無理しないで耐えれなかったら先生に相談してみてください(>_<)

• 6月23日
まあゆ

動機するから薬かえてくださいって
言ったことあるんですけど
「慣れるしかないよ~笑」と
言われました(´・ω・`)

一人目は旦那と喧嘩で
お腹が張ったので少しの期間で
二人目は切迫気味で飲んでます😂

先生も我慢してっていうし
薬がきいてる証拠らしいので
私は我慢してます😢
苦しかったらきてねって
言われてるんだったら
1日様子みてから私は行きます^^!

• まめちゃん

まめちゃん

う、う。。。慣れるしかないって言われたんですか(*_*)
    昨日から内服してて、なんか天気のせいか喘息持ちなのもあって余計苦しくて( ̄◇ ̄;)
    ドキドキするのは副作用ってことですよね💦
    明日病院いってみようかな。。

• 6月23日
メロンパン

私もウテメリンで息苦しくなってます( •̅_•̅ )横になって1時間経っても全く楽にならなかったら病院頼ろうと思っています。

• まめちゃん

まめちゃん

今飲まれたところですか??

ウテメリン以外で張り止めの薬はあるんですかね💦

• 6月23日
  • メロンパン

メロンパン

今は毎食後飲んでいるので、朝飲んでしばらく経って楽になってきたところです⑅◡̈*
    他の薬は出された事がないのでわからないですが…今で3週間弱くらい飲んでいますが、最初の頃よりは症状軽くなってはいますよー!

• 6月23日
  • まめちゃん

まめちゃん

飲み続けてると少し慣れてくるんですかね(^^)
    とりあえず4週間分出されてるのでそれを聞いて、少し頑張れそうです!

• 6月23日
naxamx

わたしもその薬飲むと動機、息切れがすごくて飲むの躊躇してました(´;ω;`)

とてもしんどいですよね。

うちの病院では慣れたら大丈夫だからとしか言われませんでした(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

朝飲んだ分がやっと落ち着いてきました!
    でももう1時間したら昼でまた内服💦
    やっぱり皆さんしんどいんですねT^T

慣れるしかないのでしょうか。。
    子宮頸管が短いと言われたので勝手にやめられないし、飲んだら苦しいし( ̄◇ ̄;)
    飲まずにいてひどいことになりたくないし。。

• 6月23日

切迫流産で入院中からウテメリンを処方されていますが、ウテメリン以外の張り止めはありませんよ。
リトドリンと違う名前のクスリもありますが、ウテメリンのジェネリックなだけなので効果は同じです。

入院中に動悸や手の震えを言ってみましたが、副作用だからしかたないと言われました。
これをやめると流産や早産の危険性が高まるので、副作用が出た時は横になって治まるのを待つように言われました。

飲み始めて2ヶ月半ほどで一度やめてみようと言ってもらえたのですが、一昨日の健診でかなりお腹が張っていると言われ、また飲んでいますがお腹の張りがまったく違います。

息苦しくて過呼吸になりそうなほどだと病院に行かなければなりませんが、ちょっとドキドキする程度なら我慢してと言われると思います。

• まめちゃん

まめちゃん

詳しい説明ありがとうございます!
    やっぱりないんですね💦
    飲んでるとやっぱり張りが良くなるんですね♬
    過呼吸程ではないですが、立っているのも何かするのも手につかないといった状態で
    ただ横になっているしかない、それすら辛いといった感じです(*_*)
    きっと経過が良くなるまでは飲み続けたほうがいい薬なんですね、皆さん同じ状況で安心しました。

• 6月23日