※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
サプリ・健康

身長160cm、体重56㌔で腹囲が82cmってヤバいですよね…?これってメタボで…

身長160cm、体重56㌔で腹囲が82cmってヤバいですよね…?
これってメタボですか?
身体は全く問題もないんですが…健診で結果がでてものすごく落ち込んでます。
デブ過ぎてやってらんない…
体重は去年から変わってないです。

コメント

身長あるのでそんなメタボでないと思います。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ほんとですか😢?
    腹囲測られた時にえ、もしかしてメタボ?ってショック受けてしまって😂

• 6月26日
子離れできなさそうなママ🔰

妊娠中でその体重と腹囲ですか!?
そうであれば問題ないとは思います。

妊娠してないのであれば、メタボではなくただの太り過ぎかと...( ;_; )
若干肥満な気もします。
私は妊娠前161センチ48キロで見た目痩せすぎでもなく普通でした。

お菓子食べないようにするとか、19時以降食べないようにするだけで3〜5キロは痩せると思います!
頑張ってください◡̈⋆

• 子離れできなさそうなママ🔰

子離れできなさそうなママ🔰

ちなみに今妊娠9ヶ月で161センチ、55.5キロです。

• 6月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

妊娠してないです。

肥満とも言われたことなく、基準値だそうです。

ありがとうございます🙇‍♀️🙌

• 6月26日
さくら

BMI的にも太りすぎてないし健康的な体重だと思います。メタボでもないと思います。

気になるのは体型ですかね、、?
おいくつかわかりませんが、年齢とともにお腹周りや下半身にお肉ついてきますよね😭😭

• ぽいんこ

ぽいんこ

体重も身長も基準値で問題ないねと言われました。
    体型は太ってると言われてないです✋
    出産してしばらーーーーく経ちますがお腹のお肉と皮がびろーんで悲しいです

• 6月26日
  • さくら

さくら

ちなみにメタボは女性だと腹囲90以上?くらいで、高血圧とか他にも症状がないとメタボじゃないですよー😊

• 6月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

高血圧でもなかったし、腹囲の結果見ても先生からなんも言われず標準ですねと。

• 6月26日
🦖👶✨

私156センチなのに今56キロあります🐷
妊娠前ベスト体重は52前後なのですが(たぶん美容体重は40キロ台)肉のつき方にもよるかもですが、、私はややポッチャリ程度です😅

• ぽいんこ

ぽいんこ

出産前は158cmの42㌔でした。
    1人目…2人目と産んでからやっと、平均的な体型?になったようで…
    お腹周りと太ももが多少太いくらいであとは普通、下半身デブです

• 6月26日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

元々スタイルめっちゃ良いんですね😍✨✨元と比べると確かに56キロ、メタボに感じちゃいそうですが、世間的には普通に見えてると思いますよ!下半身をどうにか引き締めれば体重自体はあまり減らなくても見た目変わりそうですね✨

• 6月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

出産前は痩せすぎだったらしくて。
    産後太りやすいみたいなんですが、ご飯を18時までに食べたり、ハンドクラップしてみたり、色々やってるんですが、なかなか…。
    最近は、マジカルシェリー買って履いたりしてます😂💦

• 6月26日