※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

① 3回食の量は同じで大丈夫ですか?150〜180gほど食べるとのこと。 ② 食パン、おかゆ、麺類の量はどう調整していますか? ③ 3回食にしたばかりのお子さんの食事量はどれくらいでしたか?

ミルクの量が減ってきたので急遽3回食始めました😳

①3回とも同じ量で大丈夫ですか?
よく食べ残したことはありません😆
むしろ食べ終わると毎回泣きます😨
1回150〜180gくらいだと思います!

②食パン、おかゆ、麺類の量はどう調整してますか?
おかゆは軟飯を80g食べています!
食パンは8枚切1枚食べますが、グラム数で考えるとおかゆよりだいぶ少ないですよね?💦
なのでおかず増やしてしまってるんですが…
どうしてますか?😂

③よく食べるよー!ってお子さん、3回食にしたばかりはどれくらいの量食べてましたか?
ぜひ参考にさせてください✨

どれか1つでも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

nanana

①2回食の初めと同じように、最初は普通の量の半分以下くらいから始めました!
150-180gであれば、70-90gくらいですかね!? それプラスミルクあげてましたが、3回食の増やし方は結構雑でした笑

②パンは確かに少ないですが、塩分や添加物などがたくさんあるので1枚がいいと思います! 大人でもご飯よりパンはお腹空くのでプラス腹持ちの良いじゃがいもとかあげてますよ☺️

③うちのこはよく食べるので、ご飯の量は100gでしたが始めた頃は50gからはじめました!

• ちい

ちい

詳しくありがとうございます🥰
    とても参考になります✨✨

• 6月27日