※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に何度も起きて眠りが浅い。暑さ対策も効果なし。ストレスが溜まっている状況で、寝る方法についてアドバイスを求めています。

完母の10ヶ月になる息子が夜に添い乳で寝かし付けても眠りが浅くて浅くて、夜の九時半頃寝かし付けて、朝の七時に起きるまでは夜中朝方10回以上は起きます😞💧

目をつぶったままグズグズ暴れて、その度に添い乳するとすぐ寝るけどまだ30分もしない内ににまた暴れます(-_-;)

最近暑くなってきたからお風呂もぬるくして寝具も肌着も薄い素材にしたのに全く効果なく、、

産まれた時から眠りが浅い子なので、卒乳するまでは諦めるしかないのでしょうか😞💦

母乳意外飲まない子だし小食だしホント参ります(´×ω×`)

日中は昼寝はまとめたら一時間から2時間位してますがその時も眠り浅いです。

実家は遠いし旦那は泊まりの仕事ばかりで家に居ないし毎日寝不足だし産後の生理も来たばかりでかなりストレス溜まってます(>_<)

同じ様に寝ない子居るかた、どうしたら寝る様になるのかアドバイス下さいm(__)m

コメント

チョコビ

私も10ヶ月の子どもがいます♡10回以上も起きるんですか(。•́︿•̀。)大変ですね。うちは暑いと起きる傾向があるので、クーラーをつけたり扇風機すると夜中1回くらいしか起きませんよー( ・ิω・ิ)ノあと、寝る前にフォローアップミルク飲ませたりしてお腹いっぱいの状態で寝かせてます。うちも完母で、母乳しか飲まない子でしたけど、フォローアップミルクは飲んでくれました。お昼寝を少し短くしてみるとか?大した答えになってなくてすいません。

  • ピンクゼブラ

    ピンクゼブラ

    フォローアップミルク買ってみようかなぁ(・。・;

    こうした日は、よく寝た、逆に寝なかった等の体験談ありますか?

    • 6月23日
  • チョコビ

    チョコビ

    うちは午後の遅い時間【3時以降】2時間以上お昼寝すると夜なかなか寝ません(°∀°)うちはベビーカーやチャイルドシートで寝たのは寝たに含まれないようで、ちゃんと寝転んで寝るのをしないとグズグズしてきます。午後はなるべくいっぱい遊ぶようにするとよく寝てくれますよ('∀`)

    • 6月24日
deleted user

眠れないとほんと辛いですよね。
夜泣きではないんですかね??
ずっと変わらない感じでしょうか??

添い乳ではなく自分で寝るコツを掴んでくれるようになるまでの辛抱なのかなーと思います。
目を閉じたままグズグズ…は寝ごと泣きなのかなと思うのですが、わたしはその時に添い乳せずに添い寝してウンウンとあいづち打つようにしたら段々と自分で寝れるようになりました。
お子さんにもよると思うので、合わないかもしれませんが、少しでも1人で寝れる手助けができると良いですね。

  • ピンクゼブラ

    ピンクゼブラ

    毎日毎日一人で育児して気が狂いそうです、、

    こうした日は、よく寝た逆に寝なかった等の体験談ありますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で育児はほんと辛いですね。子どもは可愛いけど、たまにはゆっくり1人過ごしたくなりますね。

    刺激を与えすぎない、昼寝もちゃんととって疲れさせ過ぎない方が寝つきは良かったです。
    思い通りにいかなかったりするとストレスなのか寝ごと泣きしたりしてるので、日中の様子から寝ごと泣きするだろうなとか予測がつくと対応しやすかったですね。
    添い乳で自分も寝落ち出来るようになると体は楽になりましたが、乳丸出しなので風邪引きました。
    しょうもない経験談ですみません💦

    卒乳悩ましいですよね。うちも夜中まだ起きるし食べムラもすごいしで卒乳しようかどうしようか悩みながら毎日過ごしてます。

    • 6月23日