※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

離乳食は食べるようになったが、おやつを食べない悩み。栄養バランスを考えているが、お腹が空いていない様子。断乳3日目で悩んでいる。戻してミルク飲ませた方がいいでしょうか。

最近よく離乳食を食べるようになったので断乳(元々ミルクそんなに欲しがらないのて)してみてるのですがおやつを全く食べてくれません😢

3食しっかりトータル180以上、栄養もそれなりに勉強してバランスは崩れないように食べさせてます。

ホットケーキ、蒸しパン、おせんべい等
色々試しましたが全滅でした🤦‍♀️

お腹すいてる素振りしないので多分食べないんだとは思うんですけど栄養面少し心配してます·····

ちなみに断乳は既に3日目です。戻してミルク飲ませた方がいいですか?

コメント

☆まめお☆

私、おやつもフォロミもあげたことないですよ!
9か月で卒ミルクしてます🙌
補食の意味であげますが、お腹が空いてないなら無理に与える必要ないですよ😊

• HiRo

HiRo

似たような方がいて安心しました!!
    そうなんですね!無理に食べさせないでいいなら悩みも減るのでそうします!笑
    ありがとうございます!

• 6月26日

三食しっかり食べているならおやつは食べなくても大丈夫ですよ☺️子どもって今自分の体に必要なものって本能でわかるそうで食べないって事は三食でお腹いっぱいで足りているのだと思います。
11ヶ月ならお腹すいているなら食べると思うので
もし気になるなら、フォロアップミルクを15時のおやつ代わりでもいいと思います☺️
母乳だと足りない栄養もフォロミは入っているので。

• HiRo

HiRo

そうなんですね!子供ってすごい🥺
    フォロミ買おうか迷ってたので体重とか見ながら増えなければ足そうと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ

うちもおやつあげたことないですよ!
念のため小児科で聞いたら3食しっかり食べてるので必要ないと言われましたよ😊
フォローアップミルクもあげたことありません!
ちょっとはでてるであろう母乳を1日1,2回飲むくらいです!笑

• HiRo

HiRo

あげてない人結構いて安心しました!周りのママ友は皆食べさせないとダメじゃない?って感じだったので不安で😅
    そうなんですね!母乳は5ヶ月の時に拒否されたのでそこから完ミですが元々ミルク嫌いだったので😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    あまりよく分からずになんとなくあげてる人多いですよね😅
    11ヶ月で大人のアイス食べさせてる人に最近出会ってビックリしました😂
    娘さんがご飯食べて体重も増えてるなら大丈夫ですね💓

• 6月26日
  • HiRo

HiRo

分かります!チョコとか大人のお菓子とか上げてると2度見しますよね😂
    次1週間様子みて体重見ながらフォロミ足すかどうか判断してみます!

• 6月26日
ふじこ

お腹がすいていないのでしょうか?🤔
3食しっかり食べているのであれば、おやつ(捕食)はなくてもいいかなーと思います😊
もちろん、ミルクももう欲しがらないならいらないですね!
栄養バランスをきちんと考えてらっしゃるなんて偉いです👏

• HiRo

HiRo

断乳してからはよく食べるようになりました!
    ミルクはまだ断乳したばかりなので哺乳瓶見せると欲しがります😅
    なので下手げに哺乳瓶置いとけないですw
    離乳食初期の頃ミルク、離乳食全然食べない飲まない子だったのでその頃に勉強したまでですw

もうそろそろ手抜きになりそうです☺️

• 6月26日