※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が過干渉の心配性すぎてしんどいです。それともわたしが楽観的すぎ…

実母が過干渉の心配性すぎてしんどいです。
それともわたしが楽観的すぎなんでしょうか?

2歳半の子供(男の子)がいるのですが、
気球が大好きで気球のYouTubeやイラストも大好きでよく見ています。ほかに消防車やアンパンマンのおもちゃを使っている動画など、男の子が好きなものはだいたい好きです。
気球は炎の力で空に舞い上がるようなのですが、YouTubeでそれを見せて子供が喜んでいたところ、実母がそんな火がボーボー燃え盛るのを見て興奮するなんてこの子へんな性癖になったらどうするの!そんなの見せるな!とキレられました💦消防車が火を消すのを喜ぶのを見ても、そんな火を見て興奮するなんて将来放火犯にでもなったらどうする!とキレられました。アンパンマンについても、この動画気持ち悪い!こんなへんな声出してる動画見て喜ぶとかこの子おかしいんじゃないの!見せるからもっと質の良いもの見せなさいと怒られます笑

気にしすぎと言うと、いやわたしの予想は間違いない!と言ってきます笑 果たしてそうでしょうか??
男の子ママの友達に聞いてもそんなの気にしすぎだって言われたので、そのことを実母に言うと、あんたの周りはろくな友達いないからそんな子の意見はおかしいの一点張です笑 どう思いますか??
わたしが気にしなさすぎですか??笑

コメント

お母様が気にしすぎな気がします🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね?!笑
    わたし全然おかしくないですよね。笑 安心しました😂😂

• 6月26日
まるた

ちょっとお母さん怖いなぁって思っちゃいました😅

火は便利だけど怖いんだよーって事をちゃんと教えてあげれば大丈夫かなぁと、私は思います😊
むしろ、そういうのをみることで、火の怖さを教えてあげるきっかけにはなると思います🤔なにも知らない方が怖いですから((( ;゚Д゚)))

アンパンマンが気持ち悪いってのは謎過ぎますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね?!発想が怖いのはあなたってかんじですよね😂

日は便利だけど怖いとちゃんと教えれば大丈夫ですよね!!
    アンパンマンの動画の声が気持ち悪いとかほんと謎すぎます笑
    自分は間違ってませんよね!!安心しました!!😊

• 6月26日
真面目なキツネ

いや、お母さんが意味わかりません。
考えすぎというか
よくそんな考えができるなと思えるほど意味がわかりません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね?!意味がわかりませんよね笑笑
    あなたのコメントを見て、自分は間違っていないんだと思えたので良かったです!!笑
    ありがとうございました😊

• 6月26日

お母さんような発想がなかったです😅

それ以上に、娘にむかって「あんたの周りにはろくな友だちがいない」とか、孫を「おかしい」と言えてしまうお母さんがちょっと…と思ってしまいました💦
結婚して母になったのに、まだ娘に自分の価値観を押し付けようとするお母さんなんでしょうか…私なら距離をおきたくなります💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨✨
    わたしおかしくないですよね??笑
    わたしにはいつもそう言うこと言ってくるんですよ笑
    ちょっと毒親なんです😂😂
    価値観は昔から押し付けられてて、いまも里帰り中なのですが毎日ダメ出しされてるのと、毎日機嫌が変わるのと言うことが変わるのでかなり疲れています。。早く自宅に帰りたいです!!
    距離はこれから置こう!もう頼らないようにしよう!と今回の里帰りでもう強く心に決めました!!笑

• 6月26日
🐣

いやいや、お母さんが気にしすぎです!
男の子だしそういうのが好きでもおかしくないですよ!
花火やキャンプファイヤーで興奮するのと同じです
こどもだったらどの子でもむしろ親でも興奮しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね?!!笑
    男の子だし、大人だってそういうのワクワクして興奮しますよね??笑
    もうこっちがイライラしてきます😂😂
    自分は間違ってないと再確認できました!!ありがとうございます❣️❣️

• 6月26日