※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにあ
妊娠・出産

明日が予定日で、朝に少量の水っぽいものが流れたが、その後は出ていない。尿漏れか高位破水か分からず、同じ経験の方いますか?

明日が予定日なのですが、
今日朝起き上がったとき、ほんのすこーし水っぽいものが流れました。

高位破水かな?!と思い病院に行こうと思ってるのですが、もう何にも出てきてませんし、量も本当に少しでした。

おりものも多いですし、ただの尿漏れかもしれません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しぃたす

高位破水から出産しました( ¨̮ )
私も明け方だったんですが、本当にあれ…?尿漏れ?みたいな感覚でしたよ。
それからは出なかったんですが、何かおかしいな…と思ったので、病院に電話して確認したら初産だから一応来てみて!と言われて病院に行ったらエレベーターで破水しました( ºΔº )

なので一応病院に行った方がいいと思います( ¨̮ )高位破水じゃなくても診察してもらったら安心ですし。もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね♡

  • ゆにあ

    ゆにあ


    全く同じですね!
    なんだかドキドキしてきました💦

    ちなみに破水の検査はどのようにされましたか?

    • 6月23日
  • しぃたす

    しぃたす

    破水の検査は先生の内診でしたよ( ¨̮ )
    ただ、エレベーターで本格的に破水したので、見た瞬間に「あー、破水だね。」という感じでした。

    それから感染予防の点滴やりながら安静にしてました、陣痛はその日の夜に来ましたよ!

    ドキドキしますよね(●´ω`●)
    何だか投稿見て思い出しちゃいました♡

    出産ファイトです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 6月23日
  • ゆにあ

    ゆにあ


    内診が苦手なのと、子宮口も全然開いてないのでグリグリされないか心配で( ;∀;)

    詳しくありがとうございます^^

    電話していってきます!!

    • 6月23日
deleted user

私も一昨日同じ症状?で病院へ行きました!
ただ私の場合、おりものだったっぽくすぐ帰されましたが(笑)
39週ですし、あれ?と思ったな行った方がいい気がしします!
それか一度電話して対応を聞いてみても良いかと\(◡̈)/♪

  • ゆにあ

    ゆにあ


    そうですね💦
    明日が予定日ですし!

    違ったとしても安心出来るのでいってきます^^

    • 6月23日
onigiri

少しでも破水の可能性があるなら、電話して受診されたほうがいいですよ。
病院に行けば破水かどうか分かりますし、感染起こしてしまうと怖いので…
私は行くのが遅くて先生に怒られました💦
結果的には問題なかったですが。

  • ゆにあ

    ゆにあ


    そうですね💦
    感染が一番怖いですしね(>_<)

    電話していってきます^`

    • 6月23日
那月☆

長男が高位破水でした。

立ち上がったり、動いたりするとパンツが濡れてしまい、
5分おきにパンツを何回も何回も変えてました。

尿漏れやば!とかおもってたら、母に破水じゃない?といわれ病院慌てていったら破水でした。

  • ゆにあ

    ゆにあ


    そうなんですね(>_<)
    私の場合、寝起きにほんの少しだけだったので💦

    ですが病院いって確認してきます!

    • 6月23日
MCE

私の場合は、おりものにしては多いし今まで尿漏れもなかったから破水かな??位の感覚で一応受診しました。

病院でリトマス紙みたいので調べてもらった時は確認出来なかったのですが一応もうちょっと精密に検査できるやつで調べたら破水確認出来て、そのまま入院になりました。

ちょっとでも??って思ったら病院に行った方がいいですよ。その方が安心も出来ますし。

  • ゆにあ

    ゆにあ


    病院行ったら高位破水だったみたいで即入院、予定日に無事出産いたしました(*^^*)

    ありがとうございました^^

    • 6月25日