※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグP
子育て・グッズ

猫を飼っている方への質問です。猫の毛やトイレの砂で床が気になり、掃除機をかけるのが大変です。寝転がせる際に気になりますか?対策はありますか?

娘3ヶ月です★
家で猫ちゃんを飼ってる方に質問なのですが、毛とかトイレの砂とか毎日毎日掃除機かけてもそこら辺に落ちてるじゃないですか?
うちの娘もそろそろ寝返りしそうで、、でもこれからはのびのびとコロコロさせてあげたいんです★でも、猫の毛とかが気になってまだ掃除機をかけたすぐとかしかのびのびさせてません。
いつも抱っこで寝てて機嫌がいい時も体育座りの形で膝の上に乗せて遊んだりと、あまり床に寝転ばせたくなくてそうしてます。

猫を飼ってる方は毛とか気にせず寝転ばせてますか?毛とか食べちゃってもあまり気にせずに遊ばせてますか??何か対策はされてるんでしょうか??

ダラダラ長文を書いてしまいましたが回答頂けると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

緋ママ

転がす時だけマットを敷いていましたよ🎵
ハイハイやつかまり立ちができるようになってからは気にせずマットは片付けましたが
寝返りだけ〜の時期はマットを用意しました!

• モグP

モグP

お早い回答ありがとうございます★
    マットですね!お昼寝マットは買ってるのでそれでやってみようと思います!
    猫の毛を食べちゃうのって気になりませんでしたか??

• 6月23日
  • 緋ママ

緋ママ

娘は毛は食べなかったです(•́ω•̀ ٥)
    落ちてる小さいゴミはすごく、気にしてましたが笑

• 6月23日
  • モグP

モグP

笑 毛とゴミ何が違ったんだろう。。笑 でも食べないのは良かったですね٩(*´꒳`*)۶

• 6月23日
ニャンたち

どんなに掃除してもネコの毛だけは無理ですよね(-_-;)まさかネコの歩いた場所を一々拭くわけにもいかないし(笑)でもフローリングでも使えるコロコロを各部屋に置いたりして気づけばコロコロばかりしてます(笑)
うちも4ヶ月の息子がいますが、基本ベビーベッドの上とか布団の上しかゴロゴロさせてないです。
そのうちサークルか何か買ってきてその中で遊ばせようかと思ってますが

• モグP

モグP

回答ありがとうございます★
    そうなんですよね(´・ω・`)ほんとは猫の後ろを金魚のフンのようにコロコロしたいんですが現実的ではなさすぎますよね。。
    やっぱりマットの上、ベッドの上ですよね!服とかガーゼとかに1本付いてるのもあーᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ってなっちゃって・・・・・・
    サークルですか!その手もありますね!

• 6月23日
n&sMAM

寝室と、ベビーの遊び部屋は猫を入れないようにしてるので、気にしてないですが、最近ズリバイをしだしたので、リビングが悩みです笑

トイレは長男の部屋にあるので、滅多に砂がリビングまでくることはないですが、やっぱり毛は仕方ないですよね(・Д・)ノ

これからは拭き掃除もマメにやらなきゃな…と思ってたところです!

• モグP

モグP

回答ありがとうございます★
    やっぱりリビング悩むところですよね(´・ω・`)
    ウチはフローリングの上にラグを敷いてるのでコロコロ回数を増やそうと思います( ¨̮ )

毛とか食べちゃってますか??服とかガーゼに付いてたり、、

• 6月23日
  • n&sMAM

n&sMAM

たぶん…毛は食べてないはず!笑
    服にたまに一本とか見つけます!見つけたらすぐとってますが、猫を飼ってる以上、多少は仕方ないかな…と思ってます笑
    ズリバイしだすと、猫に寄ってくから困りものです!この前、ニャンコを摑んでて、手が毛だらけになってました( ゚д゚)

• 6月23日
  • モグP

モグP

きゃー毛だらけ・・・・・・ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

ウチも頑張ります!!ありがとうございました★

• 6月23日