※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月2回食で、ベビーフード1パック(80g)だけで大丈夫か、野菜やお豆腐、乳製品はどのぐらいあげれば良いですか?

8ヶ月2回食です。
ベビーフードのみの場合、主食はこの1パック(80g)だけで大丈夫でしょうか?
あとはなにをどのぐらいの量あげたら大丈夫でしょうか?野菜やお豆腐、乳製品を具体的に何gなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はな

正しいかどうかはわかりませんが、うちの場合は、ベビーフード のおかずあげるときは、1食分のバランス取れてるやつならそれとご飯をあげただけでしたよ。
あとはたまに果物とかあげてました。

ベビーフードの話ではありませんが、通常の規定量でお子さんがもの足りなそうなら、タンパク質は規定量超えて摂取しない方がいいので、炭水化物や野菜、果物を足すようにと離乳食の本に書いてありました。

• はな

はな

たしかパッケージに、栄養バランスのチャートとか、組み合わせに良い副菜はこれ、とか載ってませんか?
    チャートが載ってれば、足りなさそうなところを補うおかず足してあげればいいと思います。

• 6月26日