※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの起きている時間について相談です。昼間は1時間程度しか起きていないようで、夜は22時〜23時まで眠らず遊んでいます。赤ちゃんのルーティーンに不安を感じています。

3ヶ月の子供の起きてる時間についてお聞きしたいです( ¨̮ )♩

3ヶ月になった娘が居ます。
朝8時くらいに授乳で起きて、1時間程遊んでまた2〜3時間抱っこのまま寝ます。(置くと泣くので遊んでるとき以外はずっと抱っこです、、涙)
また授乳のタイミングで起きて1時間遊んで寝るを1日繰り返して19時くらいにお風呂に入って20時ごろ一旦寝て今度は30分から1時間すると起きてそこから機嫌よく遊んだりぐずぐずしたりしながら22時23時まで寝ないです。
23時〜24時(遅いときは1時まで)寝て置くと起きてを繰り返しながら本寝に入って3時間で起きたり朝まで寝たりします|ω・`)
置くと起きるので寝かしつけがちょっとしんどいです。。
夜泣きはないのでそれが救いです。。

昼間起きてる時間がなかなか延びない気がするのですが、こんなもんですか⁇(1時間以上遊ばせようとしたり、寝過ぎかなと思って起こそうとしたりもしますが眠りが足りないと泣きます。笑)

これくらいの時期にもおルーティーンができあがってる方とかすごいなぁって思うのですがなかなか、、
毎日こんな感じなので、ある意味ルーティーンにはなってるんですがこんなので大丈夫なのか?ってちょっと不安になったりします(´._.`)

長々と分かりにくい文章読んでいただいてありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

コメント

♡

うちもこないだ3ヶ月になりました!
まだまだ飲んでは1〜1時間半しか起きてられません😂
朝7時には起きてその後朝寝2時間(散歩中も大体寝てます笑)
昼寝2時間、夕寝30分〜1時間は寝てます😴
夜は同じように19時台風呂、ミルク飲んで20時過ぎに寝かしつけで
うちの子は最近朝までぐっすりです...💦

• n.

n.

夜20時に寝てそのまま寝てくれたら家事もいろいろできるし、いいんですけどね😭
    夜は遅くまで起きててぐずってるから毎日バタバタです( ´•̥_•̥` )
    おりこうさんですね♡

• 6月26日
  • ♡

毎日お疲れ様です😭💓
    うちは添い寝してないと起きることが多いので、夜はもう一緒にベッドインです😭
    家事は朝起きてご機嫌なうちに全部終わらせてます💦

• 6月26日
  • n.

n.

そうなんですね😱
    わたしも日中抱っこまんでなんにもできないので朝8時に起きるまでにできるだけ家事終わらせてます😭
    大変ですよね、、疲れますよね😭
    がんばりましょうね😭💓

• 6月26日
  • ♡

ですよね😭
    頑張りましょ〜〜〜🤦🏻‍♂️💓

• 6月26日