※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の先生に感謝を込めてお菓子を贈りたいけど、旦那が反対。保育園側にとっては迷惑になるか心配。

妊娠したため、仕事をやめ保育園も今月末で辞めるとこになりました。
保育園に行っていたのは4月から6月末の3ヶ月だけですが、コロナの間もお世話になっていたし、1000円くらいのお菓子を先生たちに渡そうかなぁと思っているのですが、旦那にそんなのいらないと言われました。
お菓子とかって、保育園からしたら迷惑だったりするんでしょうか??
この3ヶ月で、靴を嫌がらずに履くようになったり、ご飯も嫌がっていたのがスムーズに食べれるようになったりと、先生方のおかげかなぁと感謝しているので、、。

コメント

いえ!むしろそうするべきですよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます^ ^

• 6月26日
里帰り初マタ

保育士です!

最後に菓子折を持ってきてくださる保護者の方はいらっしゃいましたが、全員ではありませんでしたので、義務感を感じることはないと思います☺️

こちらとしては迷惑と感じたことはありませんし、みかんさんの思うようにしていいと思いますよ!

最終日に担任だけでなく、園長に挨拶に来てくださる方は「しっかりしてるお母さんだな」と思って見ていました☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます^ ^

園長先生への挨拶、忘れずにしていきます!

• 6月26日