※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊活

排卵検査薬で23日に排卵した可能性がありますが、基礎体温が上がらず低いままです。無排卵の可能性も考えられますか?

高温期の体温について質問です!

排卵検査薬を使って排卵日予測をしました。23日の朝に基準線より薄めの陽性→24日朝ほぼ真っ白になったので、恐らく23日夜〜朝にかけて排卵したのだと思います。

また、24日夜から朝の基礎体温以外は37度前後の体温です。

ですが、基礎体温が上がらず低いままなのが気になります。強陽性を確認していないので無排卵の可能性も考えられるでしょうか?

コメント

ほーゆーママ

強陽性にならない月は
妊娠に至らなかったので
無排卵だったのかなぁと思います。
でも排卵検査薬って急に強陽性になったりするのでまだ今から排卵するかもしれませんね🙂

• ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

横からすみません…強陽性にならないと無排卵ですか?
    陽性は出ることは出るんですか?

• 6月26日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

病院でチェック等しているわけではないので確実に無排卵とは言えませんが、誰にでも無排卵の月はあるらしいので強陽性が出なかった月は無排卵だったと思っていました💦
    だらだらと判定線が続く場合は無排卵の可能性が高いと思います💦

• 6月26日
  • さとり

さとり

返信ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようかな…
    明日もう一度検査してみます😌

• 6月26日
てんまま

基準値と同等かそれ以上じゃないと陽性ではないので、その期間には排卵していなかったと思います(^^)
かなり基準値に近くなったら、1日あけずに半日後くらいに再検査すると陽性を逃さないと思いますよ♪

• さとり

さとり

判断が早過ぎでしたね🤔💦
    もう少し続けてやっておけば良かったです〜😖

• 6月26日
ちえこ

あくまでも私の場合ですが、基礎体温は起きた時の環境(暑かった、寒かった)、飲酒、睡眠状況、あとくわえる時に口呼吸してしまったり。いつもと違うことするだけで、違ったりします。

あくまでも参考までにした方がいいんじゃないでしょうか。

• さとり

さとり

そうですよね、毎朝同じ状況では無いですし…振り回され過ぎるのも良く無いですね😖

皆さんの意見を参考に、一応もう一度検査してみたのですが反応は薄く…結果はもう決まってると思うので、良かれ悪かれ次に向けて気持ち切り替えます🙆‍♀️

• 6月26日