※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての相談です。外出時の離乳食の食べ方や便利な持ち物について教えてください。

外出時の離乳食について。

7ヶ月で2回食になり、離乳食が毎日バタバタしています。日曜日に外出しても、離乳食まで(17時頃)帰宅するようにしていますが、なかなか難しい日も出てきそうです。

皆さんは、外出時、どのような物をどこで食べまさせていますか?口からぶしゃーっと出してしまうこともたまにあり、場所も考えちゃいます。

また、外出時にスプーンやスタイ以外であると便利な物を教えてください!

コメント

るんるん♩

うちの場合は朝昼の2回食だったので、お昼に外出先で市販のお弁当あげることが多かったです。大丈夫そうだったらランチで入ったお店で、無理そうだったらどこかのベビー休憩室であげてました(^_^)
ベビーチェアはあってもベルトがついていないお店も多いと思うので、チェアーベルトがあると便利かと思います!私はメルカリで安く手に入れてかなり重宝してます!

• ダイア

ダイア

チェアベルトですか!
    それはいいですね( •̀∀•́ )✧調べてみます!

• 6月23日

私は7ヶ月なのでまだそこまで完全にご飯には頼ってないので、ベビーダノンの野菜入りヨーグルトとかをあげてミルク飲ませてます!
持ち物はスプーンと食事用のスタイとウェットティッシュとハンドタオルは必ず持ち歩いてます!

• ダイア

ダイア

ウェットティッシュは必需品ですね!お出かけの時は持っていくようにします!

• 6月23日