※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

破水したか不安ですが、病院で検査した際に破水はしていないと言われたようです。おりものの増加は妊娠後期の特徴かもしれません。逆子のため心配ですが、症状について医師に相談して安心してください。

破水したら分かるものなのでしょうか😥
一昨日くらいからおりものの量が多くて水っぽいです。
トイレで座ってるだけで鼻水みたいにおりものが落ちます😱
もともとおりもの多かったので妊娠後期になってさらに増えたのかな?と考えてますが。

昨日子宮頸管測ってもらう為に病院行きましたが、その時何も言われなかったので破水はしてないってことですかね?😥
逆子なので破水したらドバーって出そうだし🤔💭
不安が尽きない😱

コメント

私は明らかに破水だ!ってわかりました😅
心配だったら病院に電話したほうが良いです

破水は、わかりましたよ!
陣痛からの破水でしたがどばっとでました。
ただ、なんかちょろちょろ出てるかな?とか不自然に感じたら電話した方が安心ですよ!

♡

トイレで少しお腹に力入れただけでサラサラした水みたいなのがちょろちょろ出てくる感じでした💦あとは歩いても出てくるし、自分で止められるものじゃないのできっと気付くと思います!!

re

分かりましたよもうなにしてもとまらずでてました!

私は妊娠後期に水っぽいおりものが出て2パターンの結果がありました。
1回目はおりものでした。ちょろちょろ出るので心配で病院に行って調べてもらいました。
2回目は高位破水でした😅しかもなぜか病院の先生がこれもおりものだねえと言った数時間後の採決で感染症にかかってて高位破水でした💦急いで分娩!ってなりました。母子ともに健康なので今となっては笑い話…かな…

なので病院行ってみたほうがいいかなあと思いました。

退会ユーザー

採決⇨採血

• 6月26日
よこ

便座に座った瞬間水のようにサーっと出てきました。
明らかにおりものやおしっことは違った感覚でしたよ😊
前日検診でしたが、子宮口は全然開いてなくてまだだねーっと言われてたのでびっくりしました!
一応病院に電話してみてはいかがでしょうか☺️??

み

28wで破水疑惑で病院に行きましたが、先生にも怪しいねー💦って言われてましたが、結局破水ではなかったです!
わからないこともあると思うので、心配なら受診した方が良いですよ!

かおちん

高位破水はチョロチョロなのでわかりにくいです💦

私のときは自分で止められなかったり、ナプキンがかえてもずっと濡れてました!

しばらくしても収まらないので、病院に「破水か尿漏れかわからないのですが…」と電話しました🏥

私ははっきりと破水してる!ってわかりませんでした🥺
なんだかトイレが近くて、お腹に力入れるとチョロチョロでるけど、それ以外は少し水っぽい織物だったので、、、

予定日過ぎてたので、念のため受診したら破水してることが判明。そのまま3時間後に出産という流れでした🙄