※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自然に妊娠できず、高プロラクチン血症で治療中。2人目妊娠後に治るか不安。身体の状態に悩みがあります。

何もせずに自然に妊娠できない身体だと思うと落ち込みます。
病院で排卵チェックに通っていて1度自然に妊娠しましたが、化学流産となりました。
その後クロミッドとhcg注射で3週期目で1人目を授かりました。
産後なかなか生理周期が整わずまた何度か病院に通い、産後だしよくある事だと思い、気にしませんでしたが、たまたま2人目を、自然に2人目を妊娠。
ですが、心拍確認できずに流産となりました。
流産手術後、生理が再開したので排卵チェックしてもらった時に断乳して半年経ってもおっぱいが出る事を話したら、血液検査となり、結果プロラクチンが29という数値で高プロラクチン血症と言われました。
薬を飲み治療しながら妊活する事になりました。
原因が分かり薬で治療できるのはありがたい事だと思います。
しかし、自然に妊娠できた赤ちゃんは二人とも育たず。
私の身体ってなんなんだろうって思います。
自然に妊娠しても継続できないし、薬を使わなきゃホルモンが整わない、妊娠できない身体って事ですよね。
なんでこんな健康じゃない身体になってしまったのか
自分の身体が嫌で仕方ないです。

高プロラクチン血症は治る病気ですか?
2人目妊娠出産したら治りますか?
ずっと付き合っていかなきゃいけない病気ですか?

こんな身体嫌で嫌で仕方ないです。
自然に妊娠出産できる人が羨ましいです。

コメント