※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズアップのタイミングについて、母乳とミルクを与えている1ヶ月の赤ちゃん。サイズ交換のタイミングやアドバイスを求めています。

乳首サイズアップのタイミング、、、

生後1ヶ月頃より体重の増えがいまいちで、ミルクを足すように指導を受け、母乳の後にミルクをあげるようにしてきました。初めの頃は1回20〜30mlだったのですが、今では80mlくらい、寝る前はお風呂後というのもあり、100〜160ml飲むこともあります。母乳実感のssサイズの乳首を使用してきましたが、160mlのときで15分前後かかります。
乳首をそろそろ交換する時期で、ふとサイズアップはしなくていいのかな、、、と思いました。手持ちにsサイズがありましたので使用してみたところ、いつもよりむせることが多くあまり良くない気が、、、ただ、sサイズで生後1ヶ月頃、飲む時間の目安も100mlを10分程度と記載がありますので、やはり交換するべきなのかとも思います。

皆さんどのようなタイミングでサイズアップしたか、アドバイスお聞かせ下さい。

コメント

ひよこ

サイズに記載の月齢で変えてました😊
変えてすぐは慣れてなくてむせたりするかもですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくるものなのですね!むせの様子をみながら、少しsサイズ続けてみようと思います!ありがとうございますm(__)m

• 6月26日
  • ひよこ

ひよこ

さすがに4ヶ月でSSは出が悪いと思うのでSで飲めるといいですね😊!

• 6月26日
うちゃ

下の子が保育園でミルクを飲んでます。
咀嚼力?をつける為に
保育園ではずっとSを使うと言われました。
(家ではMにしてます)
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咀嚼力、なるほど🤔
    おっぱいも吸わせたいので、ミルクが楽に出るようになると味をしめてしまうかなーという心配もあって、、、それにしても月齢的にssサイズは小さすぎですよね💦

• 6月26日