※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が朝方にグズっていた。昨日の夜、子供用に作ったカレーが原因か不安。他に歯が生えてきたり、虫刺されが原因かも。親の辛党についても質問。良い方法があれば教えて欲しい。

1歳2ヶ月の女の子を育ててます。

今日、朝方のグズリが酷かったです💦

たまたまかもしれませんが、、、
思い当たるのが昨日の夜、大人のカレーを小分けにして甘くしました。
そのスパイスとかが原因の可能性ってありますか💦?

コンソメベースのカレーの具を煮込んで、
中辛をうすーく味付けしたら小分けにし
牛乳とケチャップ、子供用のコーンスープの素を入れました。
薄くても中辛のスパイスが娘に影響したからなのかと猛反省してます…( ; ; )

涼しかったので、暑くて泣いてることはないかなーと。
あとは、歯が生えてくるのかな?と原因の一つとして考えてます。
それとも…虫刺されを何箇所かあるので痒いのか…(昨日皮膚科で薬もらってます)

ちなみに、辛党の親の場合は別鍋で初めから甘口カレーを作るのが一般なのでしょうか?

いい方法などあればよろしくお願いします!

コメント

らぷんつぇる

うちの息子は中辛のカレーに牛乳とケチャップマヨネーズ入れたやつで普通に食べれました!むしろそっちの方が好きみたいです(^^;
息子も最近明け方ごろにいやーーとかだっこーーーみたいなこといいながら泣きます( ´△`)
もうすぐお兄ちゃんになるの察してるのかな?

私はカレーを作る際は、子どもだけルーを甘口の子ども用?のやつ使ってます(*^^*)
大人用と子ども用作る感じです♪
入ってるスパイスはやはり違ったりすると思うので、別々のほうが安心かなーと思ってましたΣ