※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。部屋が狭く、費用を抑えたいです。赤ちゃんに必要なおもちゃやサブスクについてアドバイスをお願いします。

新生児のおもちゃについて質問させてください🙇‍♀️
来月出産予定です。はじめての赤ちゃんなのですが、何かおもちゃは用意した方が良いのでしょうか??
今は何も持っていません!
気になっているのは、おもちゃのサブスクや、手作りのガラガラ等です。
部屋が狭いので、出来るだけ物は増やしたくない&あまり費用は掛けたくないという気持ちがあります💦💦
先輩ママさんのアドバイスお待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおもちゃはまだあまり増やしたくなかったので、メリーとベビー事務だけ買いました🙂
子供はなんでもおもちゃにしちゃうので、少し大きくなってからは自作するという手段もありますよ🙂

私は生まれてから写メのラトルを買い足しましたが、今でもたまに持って振ってます☺️

• とまと

とまと

コメントそしてお写真もありがとうございます🙇‍♀️
    「泣き止む」系のおもちゃは助かりそうですね😂❤️

たしかに子供は何でもおもちゃにしそうです!!
    好みもあると思うので、一旦はあまり深く考えないようにします!!

• 6月26日
🌸

新生児の頃は絵本や音のなるおもちゃを使ってましたが、最初のうちは2〜3個あれば十分ですよ!
寝るか授乳かオムツかくらいで1日が終わることも多々ありましたので🤗
少ないおもちゃで過ごしてみて、1ヶ月検診以降お出かけした際に必要だと思えばまた買い足せばいいと思います!
1ヶ月過ぎに、メリーなど寝てる状態で見ることができるおもちゃを買い足しました!
自分から手を伸ばして遊び出したのは3〜4ヶ月くらいだったかと🤔

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初は2〜3個で十分とのこと、安心しました!
    たしかに最初は寝る、授乳、オムツ、、で私も一杯一杯な気がします💦💦笑
    慌てて買わないで、1ヶ月検診後に色々探してみます✨

• 6月26日
はじめてのままり

ガラガラなどおもちゃ買いましたが息子は生後2ヶ月になるまでおもちゃに興味がなかったです(--;)生まれてから2ヶ月経ってから買っても良かったかなぁと今では思ってます(笑)子供によると思うので1つ何か買って試してみるのもいいと思いますよ☺︎

• とまと

とまと

そうなんですね!!やはり赤ちゃんによるんですね🤔🤔✨
    それなら焦って買わない方がよさそうですね、、!!
    一旦は私が興味あるもの(笑)をひとつ用意してみて、様子見ながら増やしていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえいえ☺️

• 6月26日

最低限ならガラガラくらいかなあと思います👍
でも自分から掴んで楽しむのって2、3ヶ月頃からだと思うので急ぎではないかなあと思います😄

• とまと

とまと

ちょうど気になっていたガラガラがあったので、それだけ購入しようと思います❤️
    たしかに最初からは自分で遊ばないですよね💦💦
    あやす感じで最初は私がガラガラしたいと思います!笑

• 6月26日