※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを多くしていて心配です。上の子は全く吐き戻さなかったので、飲み過ぎや吐きすぎではないか不安です。オムツ替え時にも吐き戻しをすることがあります。

吐き戻しについて😭

生後1ヶ月になる子の吐き戻しが、産まれた時から凄いです😭
ゲップ出てない時はゲップのせいか...とも思うんですが、飲んでる途中で、吐き戻したり、さっき結構吐いたのにその後2・3回とまた吐き戻したり😭
吐き戻しのない日は無いです😭

上の子は全く吐き戻ししない子だったので、吐きすぎじゃない?飲み過ぎ?でも片乳加えて全く時間経ってないのに吐き戻す時もあるし😭

オムツ替える時にも吐き戻しして...これはお腹圧迫されたからかなとかは思いますが、吐き戻し多すぎて心配になります😭

コメント

同じくです!!
今もまだ毎日吐き戻します😱

• りん

りん

まだ吐き戻すんですね😭

大量に吐いても、欲しがってなかったら、時間空けますか?😭

• 6月26日
k.w

ウチも一緒です!
上の子はゲップが出なくても吐かなかったのに、下の子はゲップしても吐きます🙄💦

昨日で8ヶ月になりましたが、離乳食になっても治りません😖
体重が成長曲線ギリギリなので、アトピーで小児科に通院ついでに相談してみた所 軽度の幽門狭窄症かな?と。
胃の出口(消化器官に向かって行く方向)が極端に狭い症状の事らしいのですが 流れていくのが遅くて 口から出てくるそうです。

相談しなければ知らない事だったので、可能性の1つとして😅
心配させたらゴメンなさい。

7月10日に胃の検査に行ってきます😀

• りん

りん

ウチも上の子がゲップせんでもそのまんま寝ても吐かなくて😭

体重は産まれた時から大きくて、検診行く時の授乳量は、しっかり、むしろ多めに飲めてたので...1ヶ月検診もーすぐなので、その時聞いてみます!可能性の1つとして参考にします(*´꒳`*)

• 6月26日