※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグママ
子育て・グッズ

主人が可哀想で、息子がパパ見知りで悩んでいます。息子は主人に抱っこされると泣いたり、私を見たり、スマホを見ながら抱っこすることも。息子がパパを受け入れる方法を知りたいです。

パパ見知りが始まってしまったようです。
いつまで続くのでしょうか、主人が可哀想です…。

3ヶ月入ったあたりから怪しいと思ってたのですが、3ヶ月半の現在、
①主人が抱っこしたら泣く
②泣かなかったとしても私の行く方向をずっと見てる
③基本、主人にはニコリともしない
④朝一番の機嫌の良い時だけ、私が抱っこしてると主人に少しだけニコリ
する時もある。。。など。

毎日帰ってきたら、私が家事してる間抱っこしたり遊んだりしてくれるし、お風呂も毎日入れてくれるし、寝る前は寝かしつけでユラユラしてくれたり、結構息子に対して接する時間も有る方だと思うのです。
パパ見知りの可能性でかなり凹んでます。
ちょっと前まではニコニコしてたのに…

気になる事が一個有るとすれば抱っこしながらスマホしてる時があり、息子が何か言いたげなのにきり良くなるまでいじってる。
これが原因かしら…?

人それぞれなのは承知してますが、いつまで続くのか、どうしたら息子がパパを受け入れるのか、何かありましたら教えてください…(>_<)
最近は主人と仲の良い私を見せ付けて、皆仲良しだよアピールをしようと努力してますが、私しか見ないので、仲良くしてる先が誰なのかを一ミリも見ようとしないので、それでも主人は悲しんでいます…。

コメント

うちの上の子は2歳半くらいまでは全くだめでした🤣🤣

• メグママ

メグママ

2歳半ですか😣😫
    主人のメンタルが心配です💦

• 6月26日
けー

6ヶ月くらいになると違いましたよー!

• メグママ

メグママ

6ヶ月ならうれしいです!
    うちもそうだったら良いなと願うばかりです😅💦

• 6月26日
  • けー

けー

きっと大丈夫ですよ!
    今下の子も眠いときにパパだとダメですが、
    そもそもパパなんて生まれてから初めて出会ったわけで、ママは生まれる前から十月十日一心同体だったわけですからね。
    ゆっくり父性を育んでいただきたいです😌

• 6月26日
  • メグママ

メグママ

そうですよね、産まれてからも一緒にいる時間は私の方が長いし、息子の好き度に格差出来て当たり前だし、母性父性に差があるのも当たり前ですよね、父子の仲良しを夢見て焦らないことにします😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

半年ほどになるとちゃんと理解してくれましたよ(*^^*)今ではパパ大好きっこです。
懲りずに毎日話しかけたり抱っこしたりしてました。
旦那さんが拗ねても、今はそういう時期なだけだよ!ってことをきちんと伝えてあげてフォローしてあげれば良いかと。

• メグママ

メグママ

先程の方もおっしゃってましたので、半年にかなり希望を感じてしまいました😆
    主人を応援してめげずにつきあって貰うようにします🌟

• 6月26日