※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
家事・料理

2歳児の食事について🍙現在2歳になった息子の食事についてですが、食わず…

2歳児の食事について🍙

いつもご意見参考にさせていただいております💕

現在2歳になった息子の食事についてですが、
食わず嫌いというか好きなものしか食べません。

例えば緑色の野菜は色だけで拒否。
カボチャなど比較的甘めの食材も拒否。

食べる物といえば
納豆、味噌汁、豆腐などの大豆系
卵焼き、茶碗蒸し
ふりかけおにぎり🍙(たまに食べない時もあります)
大人用に作った揚げ物(春巻きや白身魚フライ)
焼き魚
菓子パン、食パン
ヨーグルトなど

栄養の事もあるので野菜をもっと食べて欲しいのですが、上記の食材を毎日ぐるぐる日替りで食べています。

なにか食い付きがよく栄養満点の物皆さん何をあげてますか?
またご飯を作る際の工夫など簡単なものがあれば教えて頂きたいです💕

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

なるべく細かくみじん切りして、ハンバーグに混ぜたりとかはどうですか??

  • ららい☆

    ららい☆

    ハンバーグとか何度かやったのですが、ハンバーグ事態好きじゃないみたいで、、、😭

    • 6月26日
ひーこ1011

うちは叩いて潰してペーストにしてカレーやシチュー、中華丼に混ぜ込んでごまかして食べさせてました。

娘は野菜は2種類、魚は鮭のみ、肉は一切ダメ。
白米三口でご飯終了ー。でした。

どんなに細かくしてごまかしても必ず気づきその瞬間から一切口つけなくなります。
カレーはまだ色ついてるからごまかせますが、他のものは色がついてたらアウトなので、色があまりついてないものをチョイスして潰してました。

  • ららい☆

    ららい☆

    ペーストで混ぜてみるのいいかも知れないです🤔
    気付くかな?(笑)
    ありがとうございます❗

    • 6月26日
こぉ

みそ汁に野菜入れても駄目ですかね?
うちも納豆ご飯、うどん、薄焼き卵、揚げ物、ヨーグルト、果物くらいしか食べません😂
みそ汁を野菜具沢山にして一応毎食出してます。ほぼ食べませんがたまーに食べてくれ、今朝は珍しく食べさらにおかわりまでしてくれました🤗(みそ汁に手つけたのは今週初笑)

あとは春巻き食べるなら細かくした野菜を包んでみるとか😂
ハンバーグなら野菜多く入れても気づかないのか食べてくれます。

  • ららい☆

    ららい☆

    味噌汁はナメコやお麩位ですかね。野菜やワカメを入れても残してしまうんですよ~😱悲
    根気よく野菜入れてみます✨

    • 6月26日
ももち

同じくうちも好きな物と気分で変わります。
最近は味噌汁に野菜たっぷり入れて食べさせてます!
海苔巻きご飯、人参しりしり、しらすなどをぐるぐるしてます。

  • ららい☆

    ららい☆

    年齢上がると色々食べてくれるんですかね🤔
    とりあえずお腹空かしてたら可哀想なので結局食べる物を与えてしまいます。

    • 6月26日
はじめてのママリ

ほんっと同じ感じですうちも!(笑)
緑の野菜は見た目で全く手をつけません(;_;)

友達にそうだんしたら、
納豆とまぜてみて!野菜!と言われてやってみたら、
ほうれん草と人参たべました😭(笑)ビックリすぎて!!!

試して見てください♥

  • ららい☆

    ららい☆

    納豆と混ぜるの今晩早速試してみます!
    ありがとうございます❗

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    絶対食べないよなぁ…と思いつつやってみたら、納豆は大好きなのでまさかの食べて!ビックリしました(゚ロ゚)
    普通に納豆についてるタレで、納豆混ぜて、そこに野菜も混ぜただけです( ´艸`)

    • 6月26日
みこみこ

それだけ食べるだけでうらやましいです(笑)
うちの子はちょーーーーー偏食でほとんど食べません!
毎日ご飯のみかスティックパンとかポテトとかそんなんですよ⤵️⤵️⤵️⤵️

  • ららい☆

    ららい☆

    ポテト🍟めっちゃ分かります。
    うちの子はケーキとピザトーストが大好きで、寝言でも言う位です。
    ケーキなんて誕生日にあげただけなのに甘くて忘れられないんでしょうね😅

    • 6月26日
  • みこみこ

    みこみこ

    毎晩ご飯がストレスでもう作ってないです💦食べないので😭
    インスタのようなカラフルなメニューが夢のようです😔😔😔

    • 6月26日
  • ららい☆

    ららい☆

    😂(笑)インスタ確かにあんなおしゃれなの無理無理無理!

    誕生日にアンパンマンプレートを作ったのですが、アンパンマンの顔のパーツの部分(海苔やハム)や、アンパンマンポテトと、ナゲットしか食べなかったですよ😂
    頑張って作ったのに、、、😖💦

    • 6月26日
  • みこみこ

    みこみこ

    わかります笑
    作ってもほぼ捨てましたよ笑🤣🤣🤣
    2歳の誕生日なんかご飯作ってない、ケーキだけで満たせました笑!

    • 6月26日