※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

約半年後に引っ越しを考えてます!賃貸で玄関は1階だけどそのまま2階に上…

約半年後に引っ越しを考えてます!賃貸で玄関は1階だけどそのまま2階に上がっていくお部屋にお済みの方いらっしゃいますか?子供がいるとやっぱり危ないとかどんな感じなのかお話聞きたいです( ; ; )私的に1階がいいのですが、条件的に1階はほぼなくて2階なら空いてる感じがちらほら、、、。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちびたん

1階玄関のみでそのまま階段の2階に1歳頃に引っ越して住んでます!
階段前にベビーゲート付けてるので今は危ないとかないですがネット見てると開けちゃう子も居るらしく成長したらどうしようかなって感じです…
一応階段付近通過するまでは見守ってます。
それより走り回ってるのでまだ苦情などは無いですが騒音のが心配です😭
日中自宅保育ならば1階の方がお仕事してて日中家にいない人だといいかなと思います!

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます!!ベビーゲートは玄関開けてすぐのところと階段上がったところの2箇所につけてますか?下のみですか?

確かに足音とか不安ですね( ; ; )そこ考えてなかったです😱😱
    お部屋探しって難しいですね😭

• 6月26日
  • ちびたん

ちびたん

1階には本当玄関だけしか無い感じなので出入りしか行かないし付けてないです!
    階段上がった所のみです✨
    開け閉めが地味に慣れるまで面倒くさいです…

なるべくなら1階のがいいですよねー😭でも余ってるの2階ばっかなの分かります…
    いいお部屋がありますように🙏

• 6月26日
  • しめさば

しめさば

両方つけてたら開け閉めだけで嫌になりますよね😂
    今義実家暮らしで階段の上のところにつけてるのでそれとおんなじかな?って思ってます☺️
    やっぱりみなさん1階を選ばれますよね( ; ; )
    まだ先なのでいい部屋見つかると嬉しいです😭

• 6月26日
初めてのママリ

友達が住んでました😊
子供2人が車で寝ると地獄だって言ってましたよ💦
結構そういう作りのアパートって階段キツくないですか?
友達の家は結構急でした。
その友達もベビーガードつけてましたが、上だけです。
子供の階段への転落防止なので☆

• しめさば

しめさば

2人ともが寝てるって、荷物も持って1人ずつ連れてあげるってことですよね😱それは地獄です( ; ; )
    確かに先輩も同じようなところに住んでるのですが、階段キツめだった気がします😢
    早いうちに話に行ってたら見つかったりしますかね( ; ; )

• 6月26日
ふくろう

子どもが生まれる前から、1階が玄関のみ、階段で2階へ上がる賃貸に住んでます。
一人では階段に降りられないようにベビーゲートをつけてます。
一人で降りてはだめ、階段を降りる時は手を繋いでとずっと教えているので、ゲートを越えることはありません😊
うちは子ども一人なのでまだいいのですが、買い物で荷物がある時などは、お子さん二人だと階段の上り降りが大変かもしれませんね💦

• しめさば

しめさば

子供もちゃんと話したら理解してくれますよね☺️勝手に開けたり登ったりしたら怖いですもんね( ; ; )
    上の子は後ろからついて上がれば1人で手をつきながらですが階段も上がれるのでまだ楽なのですが、下の子抱っこして荷物も持ってってなるとやっぱりしんどいですかね( ; ; )
    1階の物件があるといいのですが😭コメントありがとうございます☺️

• 6月26日
ママリ

玄関1階で3階まで上るアパートに住んでました!

リビングから階段までには1枚ドアがあって勝手に開けない様にしていたので、その面では危険性はあまりなかったです😄

下の子が産まれてすぐ別のところに引越したのですが、上の子も居てお腹も大きくて荷物もあってだと大変でした💦
階段の段差の幅とか壁から壁の幅とかあまり広く作られていなかったので怖いのもあったし、荷物とかあると多くて4往復とかしてましたね😓

• しめさば

しめさば

3階まで上がるのすごいですね🥺
    一回じゃ上がることはできないですよね( ; ; )でも4往復は大変ですね😱😱
    2児ママさん尊敬します🙇‍♀️

• 6月26日