※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お仕事

妊娠中でバイトをサボってしまい悩んでいます。怠惰なのか心配です。

妊娠24wの初マタです。

せっかく決まった短期のバイト、またサボってしまった(´・ω・`)
仕事当日になると、つわりやお腹の張りはないんですが、気分的に行きたくないって思ってしまい、結局休んでしまいます。

赤ちゃんが生まれたらお金がかかるからとおもって、バイトしてるのにこんな休んでたらダメですよね(´・ω・`)

これはただの怠け病なんですかね?

コメント

el

わかりますよ~😭 私もめっちゃだるかったん覚えてます。眠いしだるいし とにかく無気力でした。それもホルモンのせいかな?って。笑

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます(*´∀`)
    そうなんです、頭では稼がないと!とは思うんですが、カラダが言うこと聞いてくれない感じです(>_<)

• 6月23日
  • el

el

わかりますよ(>_<)
    でも 続けててえらいですよぉ💦💦

• 6月23日
よぴまる

わかります!特に初期の頃は、私も仕事にいくのがめんどくさくてだるくて仕方なかったです。ホルモンの関係なんでしょうね(^_^;)

でも、バイトといえどもお金をいただく分責任はあります。お腹の張りや悪阻はしょうがないと思いますが、気分的な問題で度々サボるのはいかがなものかと思ってしまいました。周りの人に迷惑かけるわけですし…。
赤ちゃん生まれたら自分の時間がなくなる分、今はだらだらと過ごしてもいい時期だと思います。いっそのこと割り切ってバイトは諦め、ゆっくり過ごすのも手じゃないでしょうか。
もしくはあまり稼ぎにはなりませんが、自分のペースでできる内職のようなものに切り替えるとかどうでしょう。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

回答ありがとうございます。
    確かに周りに迷惑ですよね。
    仕事自体は来月の上旬までなんで、なんとか頑張ってそのあとはゆっくりしようと思います。

• 6月23日
ママ

妊婦でも体調不良じゃないなら行くべきですよ。
社会人として。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございます。
    ですよね(^_^;)
    今自己嫌悪です(´・ω・`)

• 6月23日
3Kids-mom

気持ちはわかりますが、仕事であるなら行かないとだと思います💦
悪阻や張りがあるわけでないなら特に💦

そうでないと、これだから妊婦は雇いたくないという風になってしまいます。
これから妊娠してても働きたいと思う人の職場を奪うことになりかねません。

気分が乗らないときもあると思いますが、意外と行けばなんとかなるものですよ(*^^*)
赤ちゃんのためにも無理は禁物ですが、頑張ってください(^-^)

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

今さらながらメチャメチャ自己嫌悪って感じです(´・c_・`)

• 6月23日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

これから頑張って最後までやり通せばきっと大丈夫ですよ(*^^*)

頑張りすぎて無理しないように気を付けてくださいね!

• 6月23日
Y♡Hママ

私は逆の立場で状況が違いましたが…すごく迷惑でした(°°;)
妊娠中の職場で私と年下の子の2人での仕事でした!いつも2人分の仕事量をその年下の子は気分がのらないから・プライベートで嫌なことがあったからという理由だけで当日いきなり休まれる事が多々ありました!

私はその頃から妊活していて、肉体的・精神的にもキツかったです。
ご自分のカラダも大事ですが、一緒に働く方達の事も考えれるようにならなくては?

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

確かに自己中的だったと思います。考え方改めよぅと思います。

• 6月23日
もふもふ

きついこといいます。
申し訳ありません。

体調もあまりにも悪ければ仕方ないと思いますが、雇った側の事も考えてあげたことありますか?
自分の事ばかり考えすぎでは?
妊婦だと働きたくても働けない人たくさんいますよ!
雇ってもらえただけありがたいと思ったら、そんな理由では休めないかと、、
自分の事しか考えてなさすぎ。
だるくて結局休むなら早いとこやめてあげ下さい。
雇い主がかわいそう。
あなたみたいな方がいるから、妊婦が雇ってもらいずらくなる。
たしかに、危ないとか何かあったら責任取れないという理由もあるかと思いますが、シフトの穴埋めも大変ですよ。
人に迷惑かかります。
人の親になるんですよ。
最低限人に迷惑は掛けないと子供に教えてあげる立場になるのに、あなたが、それでは教えてあげることすらできません。
厳しいこといいましたが、少し考えた方がいいですよ。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

今さらながら休んだことを後悔しています。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

頑張ってください♪
    もうすぐママですよ(^ ^)

• 6月23日

妊娠中は無理せず体のことを優先していいと思います!
なのでいっそお仕事を辞めてもいいのでは…?と思いました。
皆さん仰るように妊婦さんとはいえ社会人なんですから、悪阻や張りがないなら責任を持って仕事に行くべきかと。
休んでしまっては他の方に迷惑もかかりますし、「これだから妊婦は雇いたくない」と思われかねないです。
でも妊娠中って理由なくだるいんですよね。
なので、いっそお仕事を辞めることをオススメします(^^)

気分的にしんどくても、とりあえず仕事には行きましょう。私も安定期過ぎた今も、朝は気分が重たいですが、仕事に行ってしまえば気持ちも切り替わります^ ^ 結局体調も崩れ迷惑かけてしまう場合は早退させていただくこともありますが。明らかに体調不良でなければ、出社するという態度を見せることは大事だと思いますよ!

さっちゃま

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
以前、正社員で雇用関係の仕事をしておりました。

正直に申しますと、バイトの方を企業様へ紹介する側としては、欠勤はあってはならないものでした。。。
なぜなら、どこの会社も短期で雇うということは、それだけ人手が不足していて、その時欲しい人数を募集しているからです。
来れないなら、他の方を採用すべきだったと、企業様も思うのではないでしょうか、、、?

お身体が大変なのは、お察しいたします。
辛いときにお休みするのは、悪い事ではないんです。
ただ、やはり仕事なので、それができないようであれば、今はバイトをしない方が良いのではないかと思います(´;ω;`)

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

なぁちゃんまま

わかります😅

わたしは登録派遣で仕事してました

気分的にも乗らないし、行きたくないって思う時ありました...