※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

毒親すぎて、誰にも相談できずにいます。相談に乗ってください😭母子家庭…

毒親すぎて、誰にも相談できずにいます。
相談に乗ってください😭
母子家庭で育ち、私が高1のときに母が彼氏を連れてきました。
私は現在25歳で、私は結婚し子供もいて主人もいます。
母はいまだに彼氏と一緒に暮らしてます。
三年前くらいに母と揉め、母から縁を切るといわれ私は家を出ました。
母の彼氏は未だに奥さんと籍を入れたままで、私の母とかれこれ7年くらい一緒に暮らしてます。その時点で最低な行為です。

母から急に連絡がありました。
その内容は、
お金借りたいからサインと印鑑を書面に押してほしい。という内容でした。
母の姉に話を聞くと、
私が家を出てから、家賃、水道、ガスを合わせて70万近く滞納しており、退去するにも引越し代などの費用の100万らしいです。
母は、お金に大変ルーズでいろんな人に嘘をつきお金を借り、返さない人です。
その彼氏と一緒に住みたいがために今の家を退去して、彼氏とプレハブに住むそうです。
100万のお金を借してくれるのは母の兄なのですが、マンションほ保証人になっているので退去しないと保証人が降りれないらしく、100万貸すかわりに、私と私の妹に、母がお金を返さないときは代わって私たちが払うというサインと印鑑をくれ。ということでした。
この話どうしたらいいでしょうか、、、。
ちなみに、1年前くらいに妹の彼氏に車を8万で買ったらしいのですが、いまだに残り1万円を返せてないみたいです。

コメント

みーやん

絶対にサインしてはだめです!!結婚して子どもも居て幸せなら、そのまま縁を切ったままにしておいた方が、家族のためです❗️❗️
本当に子どもの事を想っている親なら、そんな事言ってこないと思います❗️❗️

花志白

サインしなくていいんじゃないかと。縁を切ると母が言ったんでしょ。切られてるんで切られたままで。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お母さんのほうから縁を切ると言ったくせに都合の良い時だけ連絡してくるのは人間として最低だと思います
無視して良いと思います

みー.com

旦那さんは何て言ってますか?今は家計を一緒にしてるのは旦那さんですから、旦那さんの意見も重要だと思います。
しかも、お母さんの方から絶縁を言い渡されたのに都合が良すぎますね。

私の実母(既に亡くなりましたが)も、再婚相手がお金にルーズな人だったため、死亡保険金を滞納している税金に充てたいと全て持っていかれました。そして母が亡くなって3ヶ月後に再婚、今は全く連絡とっていません。私たち姉妹も、育ててもらった恩だったり傷心状態だったりでまともな判断が出来ていなかったと後悔してます。

お金の切れ目は縁の切れ目とも言います。ぽさんが気持ちよく出来ない保証をする必要ないと思いますし、まずは自分の家族を一番に考えてくださいね。

つぉしくん5さい

縁切ると言われてるからもう関わる必要ないです。
そういう時ばかりこっちに来んなよって話なので絶対にサインしてはいけません。

ままりん

無視しましょう!
縁は切られてるので都合のいい時ばかり頼ってくるなんて最低です!

ぽさんは今大事な家族がいますよね?
その家族を不幸にしてしまう可能性もあるので絶対にサインしてはいけません!

ルト🔰

絶対にサインしてはダメです‼️

自分から縁切りしておいてそういう時だけ頼って来るのも虫が良すぎます。

私の母はよく「お金を貸す時は手切れ金のつもりで貸しなさい、保証人を頼んで来る人は塩蒔いて帰しなさい。あなたの人生にいらない人たちだから‼️」と言っていました💦

はな

親でも金銭面では絶対に関わらないほうがいいです。
無視しましょう。
ぽさんは結婚されてお子さんもいて家庭を持ってるんです。これはのちのち旦那さんとかにも関わってくることですよ😩
安易に決めることではないです。
お母さまのことを悪くいうのは申し訳ないですが、お母さま自身のお金のことで自分の子供に迷惑かけるなんて最低な親だと思います💦

ぽ

まとめてのコメント返信でごめんなさい😭
みなさん親身になってくださり本当にありがとうございます😢😢❤️

話し合った結果、サインはしないことにしました。
縁を切ったのは母なのに、都合よく助けてくれなんて本当にダメですよね😅😅
母だからと、少し助けたい気持ちもありましたが、みなさんのおかげできっぱりと断ることができました😌
ありがとうございました😢😢