※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食について、おかゆとパンがゆを1回の食事で合計100gにしても大丈夫ですか?ヨーグルトやチーズなどの乳製品は初めは少量から徐々に増やして与える方が良いです。加熱なしであげても問題ありません。

離乳食についておかゆとパンがゆを1回の食事で量は合計で100gになるように食べさせるのは大丈夫でしょうか?
あとタンパク質は食材によって食べさせて良い量が違うようですがヨーグルトは初めてあげる時はひとさじにしてそのあといきなり50gではなく徐々に増やしていく感じにした方が良いですよね?ヨーグルトやチーズなどの乳製品は最初から加熱なしでそのままあげて大丈夫でしょうか?沢山質問させて頂きましたがよろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

おかゆもパンがゆも主食なので私ならどちらかにします🤔

初めての食材の時は何でも最初は少量ずつから始めてましたのでそれで大丈夫だと思います☺️💡

私はチーズは加熱したものや粉チーズを最初に使ってその後生のものをあげました!

• saaye

saaye

大人でもパンとご飯は基本一緒に食べませんもんね😅
    加熱した乳製品に慣れたら生であげて大丈夫なんですね😊

• 6月26日