※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが入眠が下手になり、朝寝や昼寝の時間が遅くなって困っています。朝寝は30分で起こすべきか、同じ時間に起きる子は眠たくなるのか、入眠方法を教えてほしいと相談しています。

9ヶ月です!

最近入眠が下手になりました。
いつも寝室に連れてきて添い寝って感じなんですけど
最近はすぐどっかに行ってしまって、でも眠くてぐずるけど
寝てくれないって感じです💧

元々添い寝で寝れていたので、抱っこでの寝かしつけは避けたいです…

朝は7時台に起きて8時前に朝ご飯を食べるんですけど
朝寝が10時半とか、11時からです💦

遅いですよね?😫
当然昼寝もぐずりまくって遅くなって3時半から5時とかまでなので
もはや夕寝って感じです💧

よくネットでは朝寝30分、昼寝1から3時間と見るんですけど
うちは朝寝も昼寝も1時間半ぐらいしてます!

朝寝も入眠に時間がかかるので11時に寝たら12時半ぐらいまで起きず、それからご飯の準備をするのでお昼ご飯が遅くなってしまいます😱‼️

そこで質問なんですけど、朝寝は30分ぐらいで起こした方が良いのでしょうか⁉️

それと、同じ7時台に起きてる子の朝寝は9時からとかが多いと思うんですけど、その時間に眠たくなってますか⁉️

あと、何か良い入眠方法があったら教えてください😭😭

長くなりましたが今とっても悩んでいます💦
みなさんの解答お願いします🥺💗

コメント

こけっちゃん

うちも入眠が下手になってきました💦

今までは添い寝もせず1人でねんねしてたのに、今は添い寝してないと泣きます…。

うちは朝寝は10時〜12時頃までします。途中で起こしません💡

9時頃からグズグズし始める→泣きながら私を後追いする→添い寝で様子を見る→ゴロゴロ動く→疲れて寝るって感じですね😅

• まま

まま

そうゆう時期なんですかね😭
    これからいつまで続くのか不安です😩
    添い寝したら寝てくれるんですね🥺💗
    朝寝で2時間するんですね✨

お昼寝は何時からどのぐらいしてますか?!🥺

• 6月26日
こけっちゃん

しんどいですよね😥
うちは一度寝たら朝まで起きないタイプだったんですが、最近は泣きながら何度か起きるようになりました💦

本当にいつまで続くのか…😂

お昼寝は15時頃から30分〜1時間くらいです💡

• まま

まま

同じですー!!!笑
    うちも朝までぐっすりだったんですけど、最近泣いて何回か起きるんですよね😫‼️
    すぐ寝室に行って添い寝したら寝てくれるんですけどそれでも起きないに越した事はないので、なんで最近〜ってなってました😂

お昼寝の開始時間は同じぐらいです😊✨

いつかすんなり寝てくれる日がくるのを待つしかないんですかね😭

• 6月26日