※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

3歳息子の問題点に悩んでいます。片付けず、食事や睡眠にも問題があり、朝の準備も大変。子供にイライラし、自分に何ができるか考えています。

3歳息子にイライラします。
片付けしないし(一緒にやっても後ろから出してく)、都合の悪いことは無視、食べ物は偏食だし手が汚れるのがいやで自分で食べない、保育園でお昼寝ガッツリするようになってから夜は10時半ごろまで寝れない(もちろん寝室にずっといても)、朝は起きれない着替えないご飯食べないトイレもいや、例えば車乗っててあれ見て!と言われて見れないと怒ってギャーとなる、ひっかき噛みつきある、保育園に行く時はイヤイヤギャーギャー騒ぐので朝が大変などなど、、、
あんなにのぞんで産んだ子どもだったのに…。
鬱陶しいとまで思ってしまいます。
なんか、わたしはどうしたらいいんだろう。

コメント

めっちゃん

わたしも3歳の息子にイライラしてます😭
お店で「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」って嘘泣きして、もう
めっちゃキレます💦
今は、こうゆう時期なんだろうなって思いますが
イライラしちゃいますよね😩
答えになってなくて、すみません💦

はるわた

イヤイヤ期を越えての魔の3歳児ですね😓
我が子も3歳〜3歳半はまたまた大変でした。
無視や言い訳や人のせいにする知恵が付き、自分が悪い事をしてもお母さんが悪い‼︎と言われました。
カッとなるとすぐに私を叩いたり押したりします。←これは今もです。
我が子は年少さんから幼稚園へ通ってますが昨年は幼稚園で頑張った分家での癇癪も酷かったです💦
4歳近くなると色々な事が少しずつマシになってきましたがまだまだイライラする事が多いです😂

はじめてのママリ🔰

お気持ち、すっごく分かります。私も同じです。息子も保育園に通ってますが、帰宅して夕ご飯の時に
ご飯だから片付けようねーと言っても
嫌だ、まだ遊んでるのに
とうまい言い訳をして片付けない。ご飯も自分で食べられるはずなのに、
ママやってー
とゴロゴロ。
着替えも自分でできるのに
ママやってー
時には
パーンチ!
と私のお腹にパンチも。
おむつもまだ外れてません😂💦
本当すごく疲れますし、イライラしますし、ストレスになりますよね。
でも、まっちさんが本当に息子さんと一生懸命向き合って考えている証拠です!
私も我慢出来なくなり保育園の先生にも相談したら、

保育園では楽しく遊んでいても集団生活のルールがあり、それの発散というか、頑張ったから甘えたいというような、そういう行動を取る子がとても多いんです。

と言われ、少し気持ちが楽になりました。
今私は夫と離婚協議中で、実家にいます。お互い親権は譲らない感じで、次2回目の調停で親権者の話が出ると思います。
子育ては本当に想像以上に大変だで自分の時間もないですよね。
私も時々そう思い、辛くなる時もありますが、寝る顔を見ると子供がとても愛おしいです。

保健師さんや家庭児童相談員さんに相談してみるのも良いと思います✨少しはスッキリすると思います。
私は我慢できなくなると、すぐ連絡をして相談してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字ありました💦
    子育ては本当に想像以上に大変だし、でした😅💦💦

• 6月26日

わかります😭片付けないなら捨てるよ!といえばいいよーとか生意気な返答になってきました💦
うちも夜寝るの遅いし自宅育児なので朝からずっと怒ってる気がして自分がいやになります😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横入りすみません!
    片付けないなら捨てるよ!いいよー!のやりとりめっちゃわかります(笑)すごく生意気なので、イライラしてブチギレてしまいます😭笑

• 7月3日
はじめてのママリ

分かりすぎますよ〜😭💨というか全く一緒かそれ以上かも、、(笑)
片付けしてって言ってもするはずもなく、、なんか静かだなぁと思うとハサミで延々とダンボールとか切り刻んで散らかしまくりそのまま寝たり(←結局私が片付ける羽目に)。
うちも偏食なので米類食べない、朝からお菓子かアイスかラーメンがいい、夜も昼寝しちゃうと22時過ぎ。
テレビで見て欲しい場面があって私がその時見れなかったりすると、しばらく癇癪大泣き大騒ぎで相当イライラさせられてます🥵
可愛い時は可愛いし、幼稚園で頑張ってる分、構って構ってなんだろうなとか色々考えては毎日が反省の日々です😭
でもまっちさんや他にもコメントしてる方が沢山いて、うちだけじゃないんだって思えて救われました😭✨

退会ユーザー

これまた同じく偏食です😂寝るのも遅いしもうキィーーーってなります😂

• 7月3日