※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

みなさん、つわりはどんな症状でいつからいつまでありましたか?

みなさん、つわりはどんな症状でいつからいつまでありましたか?

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は6週〜13週までありました( i _ i )
お米の炊ける匂いや、油の匂いが
だめになったり、大好きだった
米がある日突然食べられなくなり
ほんとに食べられるものが限られました。
甘酸っぱい梅干し、デカビタ、
ゼリー、アイスが重宝しました💦

  • nana

    nana

    わたしいま5w5dなんですが今の時点で吐き気の症状が出てます。
    これからですかね?

    • 6月23日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    早い方はその辺りから出ると思います( i _ i )
    ひどくなる人もいれば、全く悪阻がない方もいるので
    個人差あると思いますが( i _ i )
    食べられるときに、食べられる物をたべてくださいね!
    あまりに悪阻がひどいと点滴もして頂けると思います(^^)
    初期は悪阻がひどく泣いてばかりで寝たきりでした。。
    こんな私でも乗り越えられたので
    大丈夫ですよ!

    • 6月23日
らり

5w異常な眠気6w気分が悪い
7w吐き悪阻12w13wまでは続きましたよ(´□`。)°゜
本当悪阻やばい人は出産するまでとかの人もいますよ!

あんじゅ620

最初が食べつわりで9週目ぐらいは常になにか食べていたいといった状況でした

そのあとはなぜか急に吐きつわりになりお肉をみるだけでうえってなってました(゚_゚)
そのころはサラダやゼリーなどさっぱりしたものが食べたくて
ちょっと体重減りました!

12~14週目で落ち着きだしいまではつわりはないですがたまーに胃が重いときがあります(  ̄ー ̄)

悠

私は14wまで匂いつわりが
酷かったです(。-_-。)
やっと収まってきてくれましたが
また後期つわりなどもあると
聞いたことがあるのでドキドキです笑

deleted user

8w頃から食べないと気持ち悪い食べつわりが始まり、頭痛、匂い、口の中が不味い、味が分からないなどになり、15w頃に吐きつわりに変わり、21w頃に治まりましたよ!
泣いて唸って暴れて、大変でした(´+ω+`)笑

鈴奈*

いま現在真っ只中です(ー ー;)
5w位から尋常じゃない眠気
あとはず〜っと満腹時の船酔いのような感覚と二日酔いのような頭痛。。。
喉元に常に何かが上がってきてる感覚なのです美味しくご飯が食べれる日が待ち遠しいです( ; ; )

ティラノごりら

4w〜16w 匂い悪阻
玄関、冷蔵庫、旦那、ニンニクやネギの匂いがダメになりました。

5w〜17w 吐き悪阻
ピークには水も受け付けず点滴に通いました。コンビニの卵サンドがブームになりました。

10w〜現在 よだれ痰悪阻
とにかく唾液が溢れ、痰が絡み、箱ティッシュの消費がすごいです。夜は痰で窒息しそうになります。

27w〜現在 後期悪阻
量を食べられず、横になると胃酸が上がってくるのか、食道〜耳まで焼けるように痛いです。
少しでも食べすぎると吐きます。


妊娠から体調が良かった日がありません(/ _ ; )

  • 鈴奈*

    鈴奈*


    横からすみません(T ^ T)
    冷蔵庫とニンニクの間に”旦那”とあって笑ってしまいました( ; ; )
    私もニンニク大好きだったのがこの世の物とは思えない臭いに感じてやばかったです。。

    • 6月23日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    今まで臭いと思ったことはなかったのに、旦那が臭くてしょうがない時期がありました。
    寝室は別、旦那の部屋には気持ち悪くて入れませんでした。

    なんか、クレヨンみたいな匂いでした…笑

    今は気にならなくなったので良かったです。

    • 6月23日
  • 鈴奈*

    鈴奈*


    クレヨン、、、(笑)
    やっぱり妊娠すると匂いの感覚がかなり変わりますよね( ; ; )

    後期悪阻で大変だと思いますが、赤ちゃんに会えるまでだと思うので、頑張りましょう(^_^)

    • 6月23日
こまち

今日から6wなのですが、まだ全然つわりらしきつわりがなく楽ですが不安です^_^;

しいて言えば眠いのとだるいのと(これは昔からかも...…>_<…)
お腹空いてもなに食べても美味しく無いです。空腹感はあるのに食欲なかったり、逆だったり...

  • nana

    nana

    えー羨ましいです。わたしも明後日から6週です!予定日近いかもしれませんね(≧∇≦)

    • 6月23日
ゆうちゃん

私は、、
6週目から妊娠6ヶ月までありました。
食べつわりと吐きづわりでしかも外回りの営業職だったので大変でした>_<
揚げ物類がやたらと食べたくて、ポテトや唐揚げ、串カツ、、あとは何故かカレーのルーのみとか食べていました。
食べてすっきり、吐いてすっきり!
旦那のご飯が一時期作れない時があって、何でこんな…と泣いたこともありました。。

  • nana

    nana

    やはりみなさん一緒ですね。
    わたしはいまやばいです。
    吐き気しかないです。

    • 6月23日